この曲を聴け!
通常経路がありません
SHOCKAHOLIC
MyPage

SHOCKAHOLIC
モバイル向きページ 
解説 - SHOCKAHOLIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルけいしょう ★★★ (2010-10-09 17:00:02)

90年代前半に活動した英国のバンドです。
名前からKinksを連想するでしょうが、その系譜に名を連ねていると言って差し支えないでしょう。
ブリティッシュロック好きなら解るへなへなサウンドが魅力なのです。



2. めたる慶昭 ★★ (2020-10-16 17:54:48)

93年発表のデビューアルバム。
ボーカル&ギターのルイス エリオットを中心にバンド名通りKinksチルドレンとも言えそうな、ご機嫌なフニャフニャサウンドが愛おしいアルバムです。
ルイスはその後Realto、ソロと追いかける程私が気に入った奴で、何とも言えないその声に惚れちゃったんですよ。
エッ、この声の何処が?って思うでしょうが、レイ デイヴィスだってそうじゃない?




3. めたる慶昭 ★★ (2020-10-16 18:00:29)

アルバムオープニングナンバー。
メタリックというには遥か遠いアッサリしたトーンのギターが如何にもフニャフニャブリティッシュロックって感じで、こういう音大好きなんだよね。
ルイス エリオットのボーカルは中音主体でロックンロールシンガーとしての猥雑さは薄いものの、だからこそ、悲哀なんて言葉を持ち出したくなる魅力が有るんだなあ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示