この曲を聴け!
SOLITUDE AETURNUS
MyPage

SOLITUDE AETURNUS
モバイル向きページ 
解説 - SOLITUDE AETURNUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2003-09-14 17:01:00)

テキサス出身の彼らであるが、妙に英国情緒あふれるHMを聴かせてくれる。
ドゥームメタルの一線級にはならなかったが、決してB級バンドではない。
ドゥームの片鱗を見せながらも、最高に渋いHMサウンドを追求している。




2. ロージー ★★ (2005-04-08 14:27:00)

「ADAGIO」持ってます。
ただ彼らについては詳しく知らないので、この「ADAGIO」が何作目とか、メンバーが何人だとか・・・・等はよく知らず。
米国(テキサスっすか)出身という事だけは知っていたのですが、kamiko氏の仰るように音だけ聴けば英国出身と思われても不自然ではない。
初期ANATHEMA(こちらは英国出身のはず)のような「メタル色を十分確保しながらも重厚で大仰な音を出している」という、今では希少なバンドだ。




3. Kamiko ★★ (2005-04-09 02:26:00)

ロージーさんお久しぶり。
ADAGIO発表までに、それを含め3枚のアルバムがあるのを知ってます。
しかし5thらしいです。
こういうメタルって案外稀少ですよね。
ちなみにジャケットは1stがいちばんイケてます。
今日この路線のバンドでWELL OF SOULSっていうバンドの作を購入。
おお、SOLITUDE AETURNUSモドキではないか!と今感動して聴いてます。




4. ロージー ★★ (2005-04-09 11:08:00)

kamiko氏、どうもです!
しかし「ADAGIO」が5枚目とは驚きです。せいぜい2ndか3rdあたりだと思っていたものですから。
ということは、ポジション的には決して老舗バンドではないものの、その脇を固める中堅バンドってとこでしょうか。




5. Kamiko ★★ (2005-04-27 00:37:00)

こんばんわ。
後期作は自分にとってイマイチ元気がないように感じるんだが、初期の雰囲気を継承した上質バンドって結構います。そういうバンドはかなりツボにハマりますね。ボクは老舗バンドとして推したい!が、認知度で言えばたいしたことないんだろう。最近は、影響を受けたと思われる後続のバンドを発掘中です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示