この曲を聴け!
Kiss of Death
MyPage

Kiss of Death
モバイル向きページ 
解説 - Kiss of Death
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 0フレット ★★ (2004-12-27 01:13:21)

曲調としては、MOB RULESに入っていてもおかしくないミディ
アムヘヴィーな曲。従ってディオが唄ってもイケルでしょう。
しかし、聴き所は展開をするアイオミのヘヴィなリフである。
その後サバスにおいて、この1分前後は唯一オリジナル期の音
が復活している。聴く度に体が熱くなるところである。
しかし、「聴くとヤル」では大きく違った。
曲にあわせてギターを弾くと、何故か「グッ」とこない。
原因は・・・。リズム隊のどちらかに、ギザーか、ビルがいたら
こうはならなかったろう・・・、きっと。
繰り返されるリフの3回目からDrとBが入るが、CDではただ普通
にDRが入る、ビルなら絶対にこうはしないだろう、必ずなにか
スネア1発でも入れて、勢いをつけるだろう。Bもギザーなら
もっとブリブリの爆音でギターとバトルをするだろう。いや、
しなければいけない所なんだけど。 これが私が実際弾きながら
「オカシイ」と思った要因なんだ、と痛感した。
そしてこの辺の「お約束」が抜けている事が、イマイチ熱くさせ
てくれない事にも通じているような気がしてしまう。(残念)




2. 頭文字T ★★★ (2005-06-16 23:08:22)

激重バラードナンバー。
でもこれ音の悪さでだいぶ損してるね。生々しさ、透明感が無いと言うか。




3. 臣呼吸 ★★★ (2006-05-09 22:17:17)

最後あたりの疾走が印象に残ります。
そして一番最後の時計の音が哀愁を漂わせていて良いと思います。




4. Dr.Strangelove ★★★ (2009-06-15 01:16:35)

このアルバムのトリを飾る名曲。トニーのヴォーカルも問題なし。



5. ムッチー ★★★ (2010-01-09 21:15:19)

ドラマティックな曲で、哀愁パートあり、へヴィパートもあり。
展開がコロコロ変わるので最初は掴みにくいですが、何回も聴いて慣れると、最高な1曲になりました!
これは締めにふさわしい、とても素晴らしい曲です!
コージーのヘヴィなドラミングが最高に冴えてる。ガッシリとしててカッコいいね!
マーティンも悲哀がたっぷりと込められた歌唱で、この世界観を見事に表現していますね。




6. howling rain ★★★ (2012-01-13 02:22:37)

ドラマティックな名曲…なんでこんなに点数が低いのか?
収録されてるアルバムが悪いのか?


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示