この曲を聴け!
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
MyPage

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
モバイル向きページ 
解説 - この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-09-17 19:19:01)

ポップス分かってる人が作ったファンク歌謡って感じの曲調。具体的には、サザンの桑田さんが作りそうなアレンジなんですよね。…具体的にイメージし過ぎて、桑田さんが歌い踊る姿が浮かんで困ります(笑)。スラップを多用したベースと、ダンサブルなリズムの絡みは聴いてると飛び跳ねたくなるし、そこに絡む歌メロも凄く洗練されてる感じ。ただ、全体的な雰囲気として、何か楽しい事の締めに流れる曲のような、一抹の寂しさみたいなものも漂ってるんですよね。
曲の方はいいんですけど、タイトルは正直野暮ったい気がする。いかにも復興支援ムードに合わせたような感じがあるというか、つんく氏もヤキが回ったかな…って感じで。




2. Ray-I ★★ (2013-10-30 22:46:14)

うーん、Usher-to-the-ETHERさんの言うとおり、
このタイトルはどうかと思いますw
卒業シングルのタイトルとしても、ですが。

楽曲は平田さんにしては珍しいディスコチューン。
彼らしいビートを使いながらも王道的な仕上がりになっています。
やはり愛ちゃんは見事に歌いこなしています。
…本当はれいにゃじゃなくてりほりほと愛ちゃん、ガキさんの3トップにすべきなんですが、
まだエースであるれいにゃは外せないですよね…。
このタイプだとれいにゃの声が全然生きない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示