この曲を聴け!
そうだ! We're ALIVE
MyPage

そうだ! We're ALIVE
モバイル向きページ 
解説 - そうだ! We're ALIVE

TBS『ソルトレイクシティオリンピック』テーマソング。

ダンス☆マン編曲による最後のシングル。初めて矢口がセンターを勤めた曲で、間奏でコサックダンスを踊る振り付けが特徴。アレンジ自体はシングルと同じだが、アルバムでは多少柔らかめのミックスを施している。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-05-03 20:26:51)

完璧、とは、こういう事をいうのではないでしょうか。
ギミック満載ながら作りこみがガチなダンス☆マン氏の編曲、1つ間違えばネタ曲になりそうなほどフックを持ちながら、サビではしっかり泣きメロがくるつんく氏の作曲、そして普通に歌うだけでも常人では息が続かないパートも踊りながらしっかりこなすメンバー…全てが調和して、上手く行ってる感じです。正にパーフェクトハーモニー(言いたいだけ)。特に間奏にトラッドっぽいメロを加えたり、サビでもベースが動きまくるアレンジが最高に素晴らしい!レベル高過ぎ!!メタラーならベースライン聴いてるだけで幸せ。




2. Ray-I ★★ (2013-09-18 23:49:26)

多人数だから出せる迫力を模索していた頃でしょうけど、
この曲に関してはこのメンツでやるにはちょっと早かったかなと。
何せ、曲はパワフルなんですが声が可愛すぎるというか。
当時のメンツなら吉澤、保田、安倍、飯田で行けばメロディも生きると思うんですよね。
そういった意味ではちょっともったいないかな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示