この曲を聴け!
STEELER
MyPage

STEELER
モバイル向きページ 
解説 - STEELER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. slayerすげえやー (2011-07-30 20:19:06)

なぜこのバンドの書きこがないんだろう。イングヴェイにロン・キール、マーク・エドワーズにリック・フォックスというなかなかの布陣。
曲は、イングヴェイがLAメタルやったらこうなった!というような作風である。まぁ、でも聴きどころはやはりイングヴェイのギターだろうなぁ。



2. モトロック ★★★ (2015-08-14 20:31:16)

このアルバムは聞いた方が良いですね。イングヴェイが好きと言う人でも、オデッセイから入ってる人が多い感じで、本当にイングヴェイが好きなら是非ここまで戻って聞いて欲しいです。インディーズレーベルなので、録音の質は良く無いですが、曲の良さやプレイの良さは充分伝わって来ますね。ギターもオーバーダビングがほとんどされておらず、イングヴェイの本当のプレイが良く判ります。19-20歳でいきなりここまでハイレベルなプレイをされたらぶっ飛びますよね!! Steelerが出ていたライブハウスのトイレの壁には「イングヴェイ イズ ゴッド」と落書きがされていたとか!!!
自分は、CDが出回る前に、輸入番人気ランキング1位と言う伊藤政則さんの言葉を信じてLPレコードを買って聴いたものです。買っといて良かった〜というアルバムでしたね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示