この曲を聴け!
Finger on the Trigger
MyPage

Finger on the Trigger
モバイル向きページ 
解説 - Finger on the Trigger
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cozy_ima ★★★ (2006-09-06 23:29:14)

意外なブルース系ナンバー。
ボーカルメロディが独特なため、類型的になっていない。さすが。
1STは、分かりやすいポップナンバーと、混沌としたナンバーの配置が抜群だった。




2. MK-OVERDRIVE (2018-10-24 08:12:11)

1.とは対照的に穏やかならぬサイケデリック・ハード。当時既に銃規制が叫ばれていた筈のアメリカで敢えて演った点は認めるが…。
↓ フムフムなるほど、深いねぇ。




3. デルモンテ古呉 ★★★ (2018-10-24 21:21:15)

↑ いえいえ滅相もございません。
まだまだ若輩者ゆえ、浅くて浅くて恥ずかしい限りです...

チップ & ドニー

ジョン・レノンを敬愛してやまないコンビです。

だから、この曲は銃の強さに頼ろうとする弱さや、銃で問題をすべて解決できると思い込んでしまう愚かさをテーマとして歌ってるんだと想います。

批判の対象を敢えて主人公に据えて歌うという手法で。

もうちょっと言えば、そんな銃の誘惑に飲み込まれるのも仕方ないほどに、辛い境遇で生きることを強いられてきて、ほんとにギリギリのところで立ってるんでしょうね、主人公は。

あ、曲はブルージーでアルバムのラストにふさわしいですね!
特に導入部のギター!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示