この曲を聴け!
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
MyPage

THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
モバイル向きページ 
解説 - THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-17 22:52:00)

正式名称で登録すると威厳があっていいね。
初期ビートルズおよびそのころの古いロック プラス 暴走族という感じのコンセプトとサウンド。
というかもろにそのまんまだ。コーラスワークとか。
日本を代表するビートルズフォロワーかもしれない。
コミックバンドっぽいが、意外と普通の曲もある。




2. Kamiko ★★ (2005-02-17 23:23:00)

ボクはまだ小学生低学年・・か幼稚園児だった。当時はザベストテンなどテレビに感化されてか、横浜銀蝿・沢田研二・寺尾聡・堀江淳あたりがツボだったようで700円のシングルレコードを親に買ってもらってましたね。
横浜銀蝿は、ツッパリハイスクールロケンローとかジェームスディーンのようになんかが懐かしいですね。
しかし、鮮明に覚えている曲は「アホか~!!」というシャウトが印象的なシングルB面の曲です。曲名は不明。親父がカラオケにハマり機材を購入した頃でもあり、マイク片手に真似して「アホか~!!」と叫んでました。
ちなみに沢田研二は「ストリッパー」を歌いながら服を脱ぎながら歌ってましたね。未だに歌詞覚えてます。あの頃のボクはまだかわいかった。




3. 猿葱 ★★ (2005-02-19 15:53:00)

正式名称カッコ良すぎ(笑)
しかしながら、『新規発言』から消えてしまった今、
本当に知っている人じゃないとTOPから訪問できないであろう(笑)
とりあえず一曲推しておきます★☆★




4. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-20 17:16:00)

ありがとうございます。
しかしアホか~って何の曲なのか気になります。。。。




5. 名無し(2011-06-13 21:34:25)

しかしまあ、今、聴いても本当にダサイ。
スマステの80年代、90年代バンド特集見て思ったけど
80年代のDQN連中にやたら人気があったのは確かですが、
別に後世に影響なんて与えてないし、殆どのアーティストは
こいつらの影響なんて受けてない。ていうかこいつらの
せいでロカビリー=ツッパリヤンキー、DQNっていう変なイメージを
植えつけられた気さえする。

それにこいつら不良ってキャラで売ってたけど実際は
不良でもなんでもない全員大学に行ってたような
真面目な学生だったって知った時は爆笑したのを
よく覚えている。んで事務所によって作られた偽りの不良バンドが
歌う曲を当時のDQNどもが喜んで聴いてたのかよ(笑)
みたいな感じでまたまた爆笑したのをよく覚えている。


しかもボーカルの翔って奴はヤクで2回パクられた事があるほどの
どうしようも無いシャブ中だっていうし。誉めるとこ一つもないじゃん。
その内、田代まさしや清水健太郎みたいにまたシャブやって捕まるん
じゃないか?

こいつらよりもほぼ同じ時期に活動してたTHE MODS、ルースターズ、
アナーキー、ARB、BOOWYの方がよっぽど後世に影響を与えたと思う。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示