やっぱこの頃が俺には一番!!カイのいんちき臭い声がHMという言葉の持つ限りない間抜けさを象徴する、唯一無ニの名曲だす。やけっぱちのようにプレイするメンバーの雑極まりない演奏アンドプロデュースの具合も最高にロック!!どんどんかしこまってっちゃうもんなこの後。っつってもやっぱ守護神伝はいいし、MASTER OF THE RINGSも確かにいい。しかしそこにはもうない彼らなりのエロスがここにはあるんだよー!!さあいくぞおおお「シャアアアアアアーーーーアアー!!!!」
「あ~りがとハロウィン♪」に聞こえるw しかしまぁこの曲の勢いと言ったら形態こそ違うが METALLICAのFIGHT FIRE WITH FIRE級のぶっ千切れる勢いがある。 物凄いハイテンションで疾走し、耳に媚びりついて離れない素晴らしい歌メロが網羅されている。 カイの声は聴けたもんじゃないがこの曲はカイじゃなきゃ逆に変w カイの声の為にある名曲と言ってもいい。とにかくポップで爽快な誰にでも好かれる疾走チューンです。 スタ~~ア~~ア~~ライ~~ッ♪ええ歌や。
キスクも良いんだけど、やっぱり曲自体が初期のハロウィンなので(雰囲気とか曲調とか)カイの方が合ってる気がします。録音だなんて……言わないで(笑)カイって高音が得意なんだか苦手なんだか風邪のせい(?)なんだかよくわかんない人だけど、できればもっといいスタジオで再録して欲しいです(まあ無理だろうな……) ふと思ったけど、アクセプトのFast As A Sharkみたいないんとろですね
ボーカリストとしての力量の差は誰の目にも明らかだけど余裕アリアリのキスクver.よりは、ほぼ限界点に達してしまっているカイver.の方が曲の荒々しさは表しているだろうし、当時のハングリーな勢いとその勢いを表した音像とも合っているように感じますね。 ソレは"Victim Of Fate"に於いても同様に思うし、この頃の曲はそのハングリーなバンドの状態をカイの歌唱の方が良く表しているいるんじゃないかな?...まぁヘタだけどね。