この曲を聴け!
通常経路がありません
LONELY TONIGHT
MyPage

LONELY TONIGHT
モバイル向きページ 
解説 - LONELY TONIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルけいしょう (2011-02-20 14:31:01)

最初の2作に比べると落ちるけど、ブリティっシュハードロックの系譜を継ぐ貴重なバンドのアルバムというコメントは十分することが出来る作品でしょう。



2. めたる慶昭 ★★ (2018-10-05 17:59:40)

アルバムオープニングナンバー。
不穏なSEに導かれて1分半も過ぎてやっと始まるのは、割りと当たり前なハードロックナンバー。
ちょっとイントロとの落差が有りすぎじゃないの?って突っ込み入れたくなりますが、サビのボーカルメロディーは流石です。
ギターのブルック セント ジェイムスのリフは前2作のギタリスト達に比べると弱いのは否めません。




3. めたる慶昭 ★★★ (2018-10-05 18:04:36)

セミアコかなんかで然り気無く始まる曲ですが、このアルバムのハイライトナンバーでしょう❗
サビのメロディーの盛り上がりが半端ないです。
グリメット\(^o^)/万才❗と叫びたくなる入魂の歌唱ですよ。
そこまでに至る中低音での歌唱も伏線として重要です。(ってミステリーじゃないっつーの)




4. めたる慶昭 (2018-10-05 18:09:19)

彼等としては珍しいアップテンポ気味の曲。
まあ、タイトルからしてスローテンポじゃ許されんもんね。
でも彼等のアップテンポはこの辺が限界かな?
前作の「Relentless 」だって速そうで実はそんなに速くないしね。
グリメットさん、無理せずミディアムテンポに徹して下さいな。




5. めたる慶昭 ★★ (2018-10-05 18:13:33)

タイトルとは裏腹にwarm な感じが漂う曲です。
テンポは得意なミディアムテンポなので悪いわけがない‼
キーボードのグラハム コレットさん1stからここまで付き合ってくれて有り難う。
プレイ自体は地味ですが、このアルバムではエンジニアを務めており、貢献しています❗



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示