この曲を聴け!
DON'T SAY GOODBYE
MyPage

DON'T SAY GOODBYE
モバイル向きページ 
解説 - DON'T SAY GOODBYE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うなぎ (2003-01-13 20:43:32)

レノンを崇めるべく歌詞中にビートルズ・ナンバーのタイトルを織り交ぜたっていう曲。
なんと言ってもギターレスなんで、どうしようもありませんが、
途中までのメロディには安心感があふれてて、いいバラードではないでしょうか。
ですが、オアシスでも意識したかのような終盤の展開はちょっといただけないかな。



2. ゆっき さいくす ★★ (2003-10-01 04:57:36)

元は1990年のセッションでDemoにした曲。
たしかジョンレノンの映画に触発されて出来た曲のはず…
LoveLand のTakeよりも当時のDemo音源のほうが、聞くにはいいような…。あと権利問題で削除される前の、ビートルズの曲とジョンレノンの肉声が入ってるオリジナルアレンジの曲のほうがやっぱいいね…。
いずれもBootlegで聞けます。
聞けばJohnはこうしたかったんだ~って判りますよ。
良い曲です。



3. まんだむ(リニューアル) ★★ (2006-03-05 19:12:39)

ジョン・レノンに対する尊敬の念が実にストレートに表された曲。
暖かみがあるメロディとピアノが好きです。
中盤、ピアノのドラマティックなフレーズをバックに響き渡るサイクスの絶叫はまさに魂の叫び。




4. ムッチー ★★ (2009-08-05 02:19:14)

ピアノにのって、ファルセットを交えて感傷的に歌うサイクスのヴォーカルがすんごくいいなぁ・・・。
最後のほうで盛り上がってギターソロくるか、と思いきや、ギターは一切使われずじまいで、ちょっとだけ残念。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示