この曲を聴け!
WELCOME TO HEAVEN
MyPage

WELCOME TO HEAVEN
モバイル向きページ 
解説 - WELCOME TO HEAVEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. やまねこ ★★ (2002-12-21 11:04:00)

'90以降のWettonのソロでは、3枚目。
発表後にWettonは、3部作のラスト発言をして、反感を憶えたが、
とにかく音は、良質を保証されたメロディアス・ポップな内容である。
私は、1、3、4、6、9がいいと思う。ボーナスに含まれる11、12も秀作。
12は、Voice Mailと異なるアレンジによるもの。
メロディアスHR好きの方なら、聴くに耐えうる作品。お薦めします。




2. MIAMI2017 ★★ (2004-11-13 22:02:00)

現在のASIAがASIAとは似て非なるものであることは、この作品を初めとする彼のソロ作品を聴けば分かるはず。
ああやっぱ、この声だよ、この声・・・
アルバムは前後半で雰囲気が若干異なる。
前半は曲調、アレンジ共にASIAに近いものがあり、このアルバムを聴く動機を持つ者にとっては違和感ないところ。
後半は若干プライベート的な趣ながら楽曲は粒揃いであり、聴き応えは実ははこちらの方が上か。
キャリア・実力とも申し分ないだけにASIA以降の立ち位置が中途半端でなければもっと評価されていたはず。
でも、個人的には今のままでも◎です。



3. anthem ★★ (2006-02-17 17:20:00)

ジョン・ウェットン渾身の傑作。本作を抜きにして欧州メロディアス・ハードを語るなかれ。評価の高い『VOICE MAIL』もそりゃ名盤だが、アルバム全体は好きになれない。洗練されすぎていて、シンセの過剰な使い方など、飽きてしまうのである。
だが本作は、楽曲=ジム・ヴァランスやジム・ピートリックらとの競作でメロディはバッチリ泣ける&適度なポップさもアリ。アレンジも壮麗で素晴らしい。
本当、オススメです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示