この曲を聴け!
THE STALIN
MyPage

THE STALIN
モバイル向きページ 
解説 - THE STALIN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2003-10-30 01:04:00)

1982年に衝撃的なデビューを果す。
デビュー仕立てで既に、遠藤ミチロウ大先生と呼ばしめた1st「STOP JAP」は、やはり傑作である!!




2. GEORGE ★★ (2003-11-21 23:16:00)

いつのまにやら「STOP JAP」「虫」「FISH INN」の3作が紙ジャケで再発されているじゃないですか。
伝説に触れたい人はこの機会に是非!




3. 0フレット ★★ (2004-01-25 04:12:00)

関西の東大、関西大学文学部、(卒業かは忘れたけど)こんな肩書きを持っての
この荒行事。マニアックではあるがとてもインテリさも持ち合わせていたからこそ
出来た、本物のパンク!ただのバカじゃあコウは行かない。
パンクが唄うテーマは「反体制」と「万人が持つ、心の奥底にあるアサハカで醜い
部分」。しかないハズ!
お前の「個人的な考え」なんて聴きたくもない。ましてや「彼女」とか「か」の字
が出た段階でもうそれは本物のパンクでは無くなってしまう。
ロックと言われる中でも「教育委員会やPTA」みたいところから最も嫌われなけれ
ばいけない音楽だったハズなのに。
どこから狂ってしまったのだろうか、これがパンクだ、と位置付けてしまった
いい加減なメディアの責任は重い。
パンクにおいて「アーティストの個人的な苦悩」や「夢」なんて「糞」食らえだ。
ああ~!日本のロックがどんどんバカになって行く。
俺はこれ以上、バカになりたくないから「STALIN」を聴き続ける。




4. 愛知金属 ★★ (2004-08-27 15:04:00)

80年代の初めごろ、豚の頭や臓物を投げつけたりする過激なパフォーマンスで有名だった日本では数少ない本物のパンクバンド。
パフォーマンスだけでなく、音や歌詞も過激で、今聴いても十分衝撃的です。
ボーカルの遠藤ミチロウは、アコースティックソロで今も活動中です。
僕はミチロウさんのライブを見に行ったことがあるのですが、50を過ぎた人とは思えない衝撃的なライブでした。
THE STALINでは豚の内臓やゴミを投げつけていましたが、今でも言葉のゴミを投げ続けています。



5. 中曽根栄作 ★★ (2005-02-11 02:36:00)

関西大学?
ミチロウは山形大だぜ。
↓それは『批判精神』の『批判精神』だと思う。お行儀なんかではなく。




6. 鳴瀧真秀 ★★ (2006-05-06 05:26:00)

日本のパンクからスポイルされてしまった「何か」を持っているバンドではないかと思う。
お行儀のよい現代のパンクスなど、パンクではない。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示