この曲を聴け!
DEATH
MyPage

DEATH
モバイル向きページ 
解説 - DEATH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Jyun77Bikers ★★ (2008-07-10 23:18:31)

この曲、人気がないのかもしれませんが、私は名曲だと思います。
導入部のロブのボーカルは、ほとんど役者。奇声あげてます。
重くゆっくりとしたリフが続き、サビの周期が短くなっていきます。
そして、溜めて溜めて、ギターソロで炸裂。
ありがちな展開かもしれませんが、死神が迫ってくるようでゾクゾクします。
きっと、こういうのをシアトリカルというのでしょう。
ロブのスクリームが苦しそう?いや、この曲ではそれも演技です(笑)
後半のコーラス?も死神の誘いのようでいいですね。



2. ライキチ ★★ (2008-12-31 08:12:23)

Black Sabbathっぽいデス。まあ好きデス。けだるい感じとへヴィさが良いデス。Deathって感じデスねー。後半の盛り上がりも好きデス。壮大デス。



3. ら~しょん ★★ (2009-09-22 10:06:26)

確かにサバスっぽいへヴィリフ主体のナンバーですが、十分名曲に値すると思います。後半からの曲展開も素晴らしい。



4. ムッチー ★★ (2011-09-22 03:05:12)

沈み込むようなへヴィネスが際立つ異色曲。これも非常に良いですね。
この曲は、やはり"Black Sabbath"を思い浮かべさせますよね。
ロブのヴォーカリングが、不吉な雰囲気を醸し出していて素晴らしいです。




5. 夢想家・I ★★ (2012-03-03 21:13:37)

↑の皆さんが言及しておられるようにやはりSABBATHっぽいドゥーミーな曲調が特長でしょう、
ここでのロブはまさにストーリーテラー、表現力たっぷりに朗々と歌い上げるさまは圧巻です。




6. カルチョ ★★ (2012-03-25 11:38:17)

「スローテンポでドゥーミーで途中からテンポアップする」と・・・もはやサバスを意識して作ったんじゃないか?とさえ思えるヘヴィナンバー。



7. 悪い悪魔 ★★★ (2020-12-03 11:21:17)

エゲツナイ曲。
聴くたびに鳥肌が立つ。
この禍々しさはMorbid Angelなどのデスメタルを上回っているんじゃないかと思うくらい。
ロブの声がまたすげぇんだな。こんな壮絶というか人間の悲しみや苦しみなどのネガティブな感情を上手く表現できている歌はそうないと思います。
曲は長いんですが、構成や展開がバッチリで飽きずに最後まで聴けます。歌メロも複数パターンがある上に長いギターソロが2回もあってお腹いっぱい...。
正直Priestってこんな作曲能力高かったっけ?となりました。
リフや歌メロは禍々しくってめちゃくそ怖いけど、神々しさも放っていてただ怖くて気持ち悪いだけのものにならず、しっかり人の心に響く曲になっていると思います。
なんだろ、哀愁とかではないアプローチで泣かせに来てる曲かもしれない。
人生で一度でも絶望や苦しみ、悲しみを味わった人ならこれを聴いて感動できるはず...。
昨日久々にこれ聴いて「もしかしたらPriest史上最も完成度が高い曲の一つじゃないのか?」と思ってしまいました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示