この曲を聴け!
THREE DAYS GRACE
MyPage

THREE DAYS GRACE
モバイル向きページ 
解説 - THREE DAYS GRACE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 蛇めたる ★★ (2006-04-13 21:32:00)

新曲の「Animal I Have Become」がMainstream Rock Chart初登場25位。
公式サイトで試聴可能。
3DGらしいキャッチーかつヘヴィーな曲ですので、新作大いに期待できるようです。




2. 関口敦史(犬) ★★ (2007-04-18 18:04:00)

ビルボードミュージックアワードで初目撃したバンド。。
イカツいが、馴染みやすい楽曲が特徴!




3. ヤング・ラジオ ★★ (2007-12-08 18:26:00)

昨年発売された「ONE-X」を、今年もかなりの回数を聞き込んだ。タイプは少し異なるが、ニッケルバック等の質の高いコマーシャル性を多分に含んだ楽曲を作らせたら、このバンド本当に上手い。どこかメロディーは切なく、この時期にピッタリである。



4. ヤングラジオ ★★★ (2012-10-04 14:34:33)

最新作である「TRANSIT OF VENUS」を購入した。
全体としては、彼らの中で最もポップでシングル向きの楽曲が多かった、2nd「ONE‐X」と同じぐらい、聞き答えのある作品に仕上がっている。
方法論は異なるが、2ndとは違うベクトルで、聞かす楽曲が増えているのは、さすがである。
彼らの中で2ndが最もコマーシャルな作品であると思うけど、前作そして今作とより自然な作風に仕上げてきている。
それを言い換えれば、より本来の姿を表してきているとも受け取れる。

それにしても、このバンド楽曲作りが抜群に上手い。
ダークであり陰な世界観は変わらないが、メロディーラインの組み立て方は円熟の域に達している。
僕が所謂こういったオルタナ・メタルやポスト・グランジのバンド達を推しているのは、こういったバンドの方が自分の心に響くものが多いからで、ジャンルには全く拘りがない。
そうは言っても、ごく一部のバンドに限られるけど.......。

僕は声を大にして言いたいけど、こういったバンドはホントにアルバム作りに妥協がない。
00年代以降出てきた、こういったバンドで今も生き残っているバンドは意外に少ない。
でも生き残っているバンドには、やはりそれだけの実力がある、と僕は思う。
実に、らしい作品である。




5. ヤングラジオ ★★★ (2015-03-26 19:28:33)

自分が気に入っているバンドというのは、今のそのメンバーで活動を続けて欲しい....例え、そこにどんな理由があろうと....そう思うのはファンの勝手であり、わがままなのかも知れない...。
それを十分理解した上でも、僕はわがままを言いたい.....。

Vo.のアダムの脱退が発表されたのは、もう2年以上前の事である。
もうすぐ新作が発売になるけど、先行シングルである2曲を聞く限りでは、サウンドの質や楽曲そのものにはあまり変化は無い。
これで安泰......なんて事は、2曲だけではとても判断出来ない。
僕は前作である4thが、とても気に入っている。
3rdの出来が、やや弱いかなと感じていたので、4thの出来は重要であると思っていたけど、4thは
アルバム・オリエンテッド・ロックアーティストらしく、聴き応えのある内容だった。
その作品発売後のアダムの脱退は、非常に残念だった.....。
理由なんて、どうでもいい。
あのアダムのVo.が聞けなくなる.....それでも彼らを支持できるのか....というくらい、僕の中で彼の存在価値は正直大きかった。

新作の中身が気になる。
作品に流れる空気感だけは、変わらないで欲しい.....。
楽曲の出来がどうこうよりも、それが一番気になる。




6. もりりん (2017-02-04 08:04:37)

2003年デビューのカナダ出身のバンド

2005年に1stをたまたま聴いて声かっこいいじゃんと思い聴き始めたが
曲のアイディアは悪くないのにそれを生かしきれてない
もしくは1曲に詰め込むアイディアが足りない
どの曲もあと一歩の佳作レベル

1st以降、アルバム発売がアナウンスされるたびに次こそは化けるんじゃないか?次こそは・・・
と期待してたが最終的には聴くきっかけになったボーカルが脱退、新しいボーカルが加入という結果になってしまった。
しかも新ボーカルの声もかっこいい方なのだが
なんとなく2000年代初期に流行った普通のアメリカンロックになってしまった感がある。
もう前ボーカルの声には頼れないのでアレンジのクオリティをあげてほしい。

だがこの手のジャンルでは珍しく未だに新作を出せばチャート上位に入り、活動が続いてるバンドなので
今後も新作が出ればチェックしたい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示