この曲を聴け!
THE INFINITE WONDERS OF CREATION (2006年)
MyPage

THE INFINITE WONDERS OF CREATION
モバイル向きページ 
解説 - THE INFINITE WONDERS OF CREATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ルカ! ★★ (2006-06-09 13:40:00)

まず音質は最高、満足の域です。
ボーカルも以前より全面的にでていて、しかも、サウンドもいい感じ!
曲が良くても音質がヘボヘボなバンドがメタルにはよくあると思いますが、ルカは音質には困らない境遇に達して、思うとおりに音楽を表現できる環境になってきているなぁと余談ですが感じました。
2 Mother Nature
女性ボーカルの気合の入った歌い方と、映画音楽をただよせる雰囲気、そしてメロディは必見!
5 The Miracle Of Life
これが一番今までのルカソロっぽいかな!
初めのキーボード音はシンプルながら音質がいいし、なおかつ綺麗!なんかかなりツボです。
ルカ楽曲特有のありがちな歌いだしは健在で、オラフの歌い方は2ndの8 Demonheartを思わせる歌い方、始まりからググっときます。
私はこういう歌い方が大好きです。後半サビの女性ボーカルとオラフの絶妙な!からみも最高ですね。進化しているなぁ~と感じます。
9 Mystic And Divineは
ツインボーカルで歌い上げます!素晴らしい●音楽●との一言です。
本当になんというか高品質音楽です。

しかし・・・正直、後の他の曲は今までのルカソロとはぜんぜん違います。
キャッチーさ、メロディックさ、歌メロというものには無縁な感じですので、そういうのを求める人であればぜんぜん良くないでしょう(笑)
でも、違った楽しみ方のできるアルバムだと思いますし、上記にあげた三つの曲があるので買いだとは思います。
ともあれ、アルバム自体が今までのアルバムよりも断然一つ一つの音(ギターやキーボードや声など等)がくっきりハッキリしているので、それがとても感動でしたね。



2. (`Д´)UWAAN ★★ (2006-06-09 17:31:00)

噛めば噛むほど味の出てくる美味しいアルバム
でも控えめな感じもする
スピード曲はないがメロディアス&ドラマチックでかっこいーぞ( `Д´)y━~~
次のドリームクエスト、略してドリクエも楽しみだぜ
お気に入り
(*`Д´)y━~~ <3,Angels Of The Winter Dawn
(*`Д´)y━~~ <9,Mystic And Divine
(*`Д´)y━~~ <2,Mother Nature
ヽ(`Д´)ノ<おまけで10,The Infinite Wonders Of Creation



3. ボス・キリスト ★★ (2006-06-12 01:16:00)

じわじわと良さがわかってくるアルバム
10.The Infinite Wonders Of Creationは個人的には最高



4. olbaid ★★ (2006-06-17 02:17:00)

これは、大きな方向転換ですね。
逆に言えば、これまでのメジャーさをいきなり全部取っ払った意欲作です。
しかし、悪い方向ではないと思いますよ。
やはり、生オケサンプリングの挑戦が続いてますねえ。
その中で、純粋なバンドサウンドもしっかりしています。
今過渡期ですね。本家含み、新たなプロジェクトも多く多忙なのでしょう。
その中で、1と10は、まあものすげえ強烈。
1は、特に完全に現代劇音楽。ジャンル越える日は近い!
まだまだ期待大です!



5. メタルン ★★ (2006-06-18 09:32:00)

好きな方々ごめんなさい。しっくりきませんでした。
ラプソでもそうですが、最近マンネリ化してきた事もあってかかなりアプローチの仕方を変えてますが、迷走している感じが見受けられるんですよね。。。
もう少し聞き込んでは見ますが、あくまでも個人的意見です。
普通の人が恥ずかしくなるような惜しげもないクサメタルを望みます。
他の人も書いていましたが、視聴できれば視聴してからの方が良いと思います。
輸入盤オンリーのため難しいかも知れませんが。。。




6. ペレストロイカ ★★ (2006-06-18 17:47:00)

ジャケットがダサくない。どうしたんでしょう。
中身の方はというと、やっぱりお気に入りはパワーメタル的な②⑤⑨です。
しかし、④のバラードも壮大かつドラマチックでかなり好き。最後を締めくくる⑩も感動的。
クサメロの減退は賛否両論を呼びそう、
まあ何にせよ前作、前々作のような「ファイヤー!」とか「ドラゴン!」とかいうテンションを期待するとダメです。
しかし純粋なシンフォニックメタルが好きなら楽しめるでしょう。
個人的には疾走曲がないのは別にいいのだが、
もっとオラフに歌って欲しかった。




7. teti ★★ (2006-06-19 19:51:00)

う~ん…正直これはイマイチでした(汗



8. Dahlia★ ★★ (2006-06-25 02:59:00)

ペレストロイカさんに同意。
中身の方は上質なシンフォニックメタルであることは確かです。
ただしオラフが足りない!
もっとオラフを!
これだけが心残り。
Dreamquestで女性Voをフィーチャーしてるんだから
3rdはオラフメインで行って欲しかった…



9. ルカ! ★★ (2006-06-30 13:28:00)

↑確かにジャケットがダサくなくなりましたね!どうしたんでしょう。
そうですね。オラフにもっと歌って欲しかったと自分も思います。
ディオニソスのオラフも良かったですが、このアルバムのオラフは更に素晴らしかったので惜しい。
↑私自身メロスピだけ大好きだった頃でしたらありえないかもしれませんが、確かに純粋なシンフォニックメタル好きなら楽しめますね!自分本当にだんだん良くなっていく一方です。
過剰に期待していたこともありますが、正直最初はクサメタル的要素を大きく期待していたところが少なからずあり、とにかく2と5と9以外は『なんだこれ!?(泣)』と初めは思ったりもしましたが、今は全曲が好きになってしまいました。
ともあれ、違ってたらすいませんが4thの動きがあるっぽいのです(なかった場合この文消します!)
皆様のご多幸を祈ります!



10. キラドコハム太郎 ★★ (2006-08-25 08:38:00)

騙された。
これ以上言うことはない。
4thこそ頼む。



11. ルカ・トゥリッリ ★★ (2006-10-30 12:32:00)

ルカが『これまでのソロは、あまりにもRHAPSODYと内容が似すぎているとの指摘があったんだ。僕自身もそう感じていたから、このソロではRHAPSODYとは違ったベクトルを探ってみることで自分のソロとしての色合いをより強調したかった。オラフ・ヘイヤーのヴォーカル以外にもゲストを迎えているけど、それも彼のスタイルとはまた違う曲が入っているからなんだ。DREAMQUESTにしても、よりモダンで今までのRHAPSODYやソロとは違う。これは自分のバンドとしてこれからも続けていくよ』
ともあれ4thが楽しみでならない。



12. 帆立 ★★ (2006-11-03 22:31:00)

疾走とかクサメタルとか言っている人にはかなり厳しいだろう。
自分も最初は2ndまでとの違いに戸惑った。
でも聞き込むにつれハマッてしまいました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示