この曲を聴け!
THE MIRACLE OF LIFE
MyPage

THE MIRACLE OF LIFE
モバイル向きページ 
解説 - THE MIRACLE OF LIFE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ルカ! ★★★ (2006-06-29 17:30:15)

The Ancient Forest Of Elvesとは一見違うようですが、ルカの得意な音楽、少なからず通じている音楽だと感じました。
この始まりの感じといい、オラフの歌いだしといい、サビの壮大さといい、完璧な曲です。一発目でこれがルカだと思いました。
こんなオラフの歌いだしがかなり好きな自分なんですが、
●THY MAJESTIE - Jeanne D'Arc - 06 - UP TO THE BATTLE
●Dragonforce - Sonic Firestorm - 02 - Fury Of The Storm
等の歌いだしにも通じているところがあります。
セカンドのデーモンハートのオラフの歌いだしにも通じていると思いましたので、前作でツボだった人や上記のバンドでツボだった人は即視聴してください!^^
クォリティが上がったことが大きいと思いますが、前作よりもオラフの声がハッキリと澄み切っていて、更にうまくなっているような感じも受けました。
ともあれ、なんといってもこの曲はシンフォニックのカッコよさの代表曲だと思いますね。



2. ルカ! ★★★ (2006-08-31 11:57:52)

なぜこの書き込みが自分だけなのか・・・ありえない。



3. ルカ・トゥリッリ ★★★ (2006-10-03 17:05:20)

イントロのキーボードが始まりを引き立たせ、勢いのある力強い歌がはじまる。
そしてサビは男女ツインボーカルで壮大に歌い上げる。
完璧だ・・・書き込み少な。



4. 音楽の凄さとは昇華のキッカケにできる良薬であること ★★★ (2008-08-09 09:09:37)

僕はいろいろな音楽の中でルカソロが一番といっていいほど好きなんですが、そのルカソロの中でもこの曲が一番大好きです。
シンプルで綺麗な高音質のキーボード音、異世界を感じさせる独特な雰囲気、壮大さ、そして男女ツインボーカルのストレートな歌唱。
これらの特徴が全部大好きなんですよね。要するに僕にとっては完璧に近いわけです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示