この曲を聴け!
BREAKERZ
MyPage

BREAKERZ
モバイル向きページ 
解説 - BREAKERZ

DAIGOが共通の知人の紹介によりSHINPEIと出会い、二人でデモテープを作る作業をしている中で、気がついたらバンドになっていた。程なくして、DAIGOと古くから親交のあったAKIHIDEを誘い、現在のメンバーが集まる。基本的に作曲はメンバーの誰かが作ったものを元に他メンバーが細かいアイディアを出す作り方を採用している。

バンド名はぶっ壊したい、とりあえずぶっ壊すという意味があり、自分達の限界や音楽のジャンルの壁をぶっ壊し未来に繋げたい、という意味が込められている。また、B'zにあやかって、スペルをあえてBREAKERSではなく、BREAKERZにしている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-05-31 00:47:23)

このバンドは次世代バンドの中でもいい曲が多いのに、何故か入っていないのが納得できなかったので追加しました。ヴォーカルのDAIGOが総理の孫というバックグラウンドを持つタレントということもあり、結構色眼鏡を通して見られがちな側面がすごく強いのですが、実際に聞いてみたらビーイング系ロックに恥じない良質でややHRよりのポップロックを作っているじゃないですか。そういった意味で、これがこのサイトで評価されていないのはちょっともったいないかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示