この曲を聴け!
通常経路がありません
DOCTOR, DOCTOR
MyPage

DOCTOR, DOCTOR
モバイル向きページ 
解説 - DOCTOR, DOCTOR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルけいしょう ★★ (2011-03-05 13:25:15)

私はこっちのライブ盤しか持っていません。
「Doctor doctor」でのゲイリーとクラウスのヴォーカル聴き比べでゲイリーが劣っているって?いいえそんなことはありません。ゲイリー信者の私としては、ゲイリーが歌っていれば、たとえ音程が不安定であってもにこにこ聴いていられるのです。
テッド マッケンナはロリー ギャラガーのバックでのプレイの方が好きだな・・・



2. 名無し(2017-02-04 00:17:01)

選曲は当時ではベストだと思います。マイケル節も炸裂しています。が!
とにかく音は最低です!ジャックダグラスはスタジオワークではまあ良い仕事をしたかもしれませんが
(限りなき戦いUSリミックスの事 個人的にはこのサウンドも嫌い)ライブは全然ダメです!
なんであんなにギターにリバーブかけてるかわからん!マイケルのソロは素晴らしいのにリフの音が台無し。普通あんなに空間系のエフェクト飛ばさないだろ。テッドのスネアの音はデカいわ、クリスのベースは引っ込んでるわ、MSGの音を全く理解していないアルバムという事は確かです。
因みに私はマイケルファン34年です。
余談ですがマイケルのお気に入りは飛翔伝説です。これ有名な話です。



3. 名無し(2017-08-17 22:27:01)

CaptainNemo,RockMyNightsAway,RockWillNeverDie等、当時のマイケルのわかりやすいかっこよさが凝縮されている点が良い。でもテッドマッケンナのスネアの音が…。
メタル深胴にピンストライプヘッド、内臓ミュートも付けて余韻を無くしたゲートエコーっぽい音なんだけど、マイケルのギターより目立っちゃって、ぶち壊し。ミックスでもうちょっと音を下げればいいのに。
テッドもコージーの後釜というのは大変だったと思うので、一生懸命やっているのは伝わってきます。



4. めたる慶昭 ★★ (2021-04-10 21:15:36)

多分アンコールだと思いますが、バンドインしてくるまでのイントロを渋めに演って、出たーー
クラウス マイネのなんでこんな上手いのボーカル!
このライブバージョンはこのクラウスの切れ味最高のパフェに全部切れ味最高のパフォーマンスに全部持っていかれますねえ。
don't you knowって所なんか格好良すぎてオシッコ漏れそうだよ!
後半では、ゲイリーも頑張って歌っておるのら。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示