この曲を聴け!
THE PHANTOM OF THE OPERA
MyPage

THE PHANTOM OF THE OPERA
モバイル向きページ 
解説 - THE PHANTOM OF THE OPERA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 粗茶ですが ★★★ (2004-09-14 23:56:51)

もはや楽曲としては有名すぎるので、特に説明は不要な曲だろう。
カヴァー曲だからなのか、この曲のレビューがなかったのは少し意外だ。
なんでも、この曲はターヤ嬢が歌手を目指すきっかけにもなったらしいですね。




2. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-11-05 21:50:19)

最近車のCMでこの曲のオリジナルが使われていますが、どうせならこのNIGHTWISHバージョンを使って欲しかった!!!。画面右下に「♪NIGHTWISH」って表示されていたら、おいら絶対この車買ったゾ!!!。←嘘、お金ありません(笑)。
この曲はマルコのヴォーカルがカッコいいですね~。後半ではマルコ、叫びまくってます。




3. メタルウイング ★★★ (2005-01-04 13:48:38)

上の人に同感。NIGHTWISHバージョンだったらうれしかった。
でも車は買わない(笑)




4. シーヤ ★★ (2005-03-18 01:56:10)

最近やたらとこの曲が熱いですね!!
CMは一瞬NIGHTWISH!?って思ったけど違ったので家族に愚痴ってしまいました。(通じませんでしたが。。)
ターヤ&マルコの声は誰にも真似できませんね。
関係ナイですが、映画オペラ座の怪人はあまりの良さに二度も映画館まで観に行ってしまいました(笑)怪人がなんかヘヴィメタちっくで超カッコよかったのは気のせいでしょうか(爆)
NIGHTWISHにも是非ともゲスト出演して欲しかった!!そしたら、さらに後二度ほど観に行っていたと思います(笑)



5. Black Bird Fry ★★★ (2005-04-24 22:27:07)

この曲大好きだ!
このカヴァーは完璧だね!NIGHTWISHにしかこの曲のカヴァーは演りようがないもの!
ヘヴィだし綺麗だし壊れてないし。最後のハモリで私はお陀仏!



6. フォレスト ★★★ (2005-05-11 00:50:03)

この曲は誰が聴いても、あぁ・・・聴いた事あるな~と思える人は多いと思います。
そう、オペラ座の怪人のテーマソングですからね(笑)
マルコとターヤのツインボーカル
怪人とヒロインがダブルで歌っている様な風景が浮かびます。
ダークな曲調ながら哀愁もある曲
自分的にはターヤはこういう曲をやってみたかったんじゃないかなって思いました。
自分は映画は見てないんですけどね(笑)
クラシック好きな人にもお勧めじゃないでしょうか?
自分の中では反則な曲です(笑)



7. BLAZING BLAST ★★★ (2006-10-12 19:49:50)

アンドリュー・ロイド・ウェッバー作曲の「オペラ座の怪人」のカバー。
"Feel For You"に続き、再びターヤとマルコのツインヴォーカルが堪能できる。
これほどの名曲までも自分達のものにできるのだから、NIGHTWISHは凄い!



8. シャーヨーク ★★★ (2007-11-22 19:00:03)

Nightwish流の完璧なカバーです。
End Of An Era版のがもう聞けないとなると辛いです。



9. Spleen ★★★ (2009-04-26 17:17:50)

このカヴァーはNightwishに相応しいと思います。本アルバムではターヤとマルコのツインボーカルが効いてますが、これがその真骨頂ではないかと。
ちなみに、映画でファントムを演じてたジェラルド・バトラーは元ロックバンドのボーカルだったそうです。そりゃ怪人がロックシンガーだったらキッズ(=クリスティーヌ)はそっちになびいちゃうだろうな。
まして怪人がもっとメタル寄り(=マルコ)となれば、HR/HMファンは両手放しで歓喜です!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示