この曲を聴け!
VED BUENS ENDE
MyPage

VED BUENS ENDE
モバイル向きページ 
解説 - VED BUENS ENDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-10-06 19:50:00)

バンド名の意味は「虹の果てにて」。
ULVER、ARCTURUS、DODHEIMSGARD、CAVADERなどのメンバーによるバンド。
ブラックの発展形ともいえるこのジャンルでは、パイオニア的存在らしいです。




2. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-03-19 22:17:00)

既に解散してるみたいですが、SkollとCarl-Michaelのリズム隊は
ブラックの中でも最高峰に位置すると個人的に信じてます。
しかしCarlは本当に多才ですね…ちゃんと豪速ブラストも叩けるし、細やかで
ドラマ性溢れるドラミングやAURA NOIRでのスラッシュ系のドラミングも
出来るし、ヴォーカル面でも妖しく歌ったり、がなりもできるし…
もっとブラックリスナーの間で評価されても良い人だと思います。




3. mokusatu ★★ (2006-04-28 23:01:00)

何か驚くべき事に、再結成したとか言ってますが・・・(Skollは脱退している模様)。ニューアルバムを2007年に発売するつもりだとか。
私、1st昨日買ったばっかですよ?どういうタイミングだよ。




4. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-04-29 21:30:00)

>mokusatuさん
再結成、本当みたいですね…かなり驚きました。
Carlのドラムがまたプログレっぽい曲で聴けると思うと楽しみです。
CAVADER INCの方も聴いて、彼は最高のドラマーだと確信しました。
4階から転落して入院したって聞いていたので心配でしたが、
そのニュースを聞いて安心しました。




5. mokusatu ★★ (2006-04-30 13:07:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
あーCAVADER INC!聴きたい!Carl(及びCzal及びAggrresor)は調べると、活動暦鬼のように長いのか、関わったバンド多くてビックリしますね。ノルウェイの奥深さを実感してます。
1stは今聴いてますが、こういったプログレ調の曲をここまで流暢に叩ける人って実は、この界隈にあまりいないんじゃないか、と思えるので、また元気になって欲しいと私も思います。
しかしこのアルバムは・・・何てレビューすりゃいいのか・・・わけが分からない・・・。




6. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-05-02 21:15:00)

>mokusatuさん
CADAVERかなりやばいですよ!!
ドラムがHellhammer並にファスト&テクニカルで圧倒されます。
プログレだけでなく、スラッシュやブラックも叩けるなんて本当に凄いです…
でも確かにWIWはレビューに困る音源かも(笑)
ブラックメタルのノイジーなGリフとユニゾンせず動きまくるベースと
細やかなフレーズで魅了するドラムのオケに妖しげなヴォーカル…
と、要素を説明できてもそれが組み合わさってどういう音像になるのかというと、
もう「聴いて下さい」としか言えません(笑)オリジナリティがあって好きですけど…
それにしても、2ndは一体どんな音楽性になるんだろう…
Carlの守備範囲の広さからして、全く違うものになっても不思議ではない気がします。
もちろん同路線のアルバムも大歓迎ですけどね。




7. mokusatu ★★ (2006-05-09 01:23:00)

一応書き込んでおきます。
数日前にレビューしたんですが、歌詞を見ながら聴いたらあまりにも印象が変わってしまったので、全面的に修正とは言えないほど改訂しました。
こういう事はやらない方が良いのかもしれませんが、前のレビューに微塵も意味はないと判断して上書きしました。前の書き込みを読んだ方がいらっしゃったら忘れて下さい。お願いします。
今後こういった事のないように気を付けます・・・申し訳ありません。




8. mokusatu ★★ (2006-06-22 23:44:00)

VED BUENS ENDE...の続きと言っていいVIRUSの「CARHEART」買いましたよ・・・Carlはギターとボーカルで他はVED BUENS ENDE...と全く違う人。
「WRITTEN IN WATER」は悪夢のアルバムとすると「CARHEART」は・・・い、犬と車のアルバム・・・犬の顔した人間が車で爆走してるアルバム・・・何を言ってるんだろう俺w。もう全く意味が分からん。ジャケから何から全ておかしい。
ブラック要素は皆無ですが、こっちの方が勢いがあって(何せCARHEARTだし)アヴァンギャルド・変態・ジャズとしてVED BUENS ENDE...の方向性は引き継がれてますね。音質・楽曲・演奏どれをとっても素晴らしく進化してますよ。
何にせよ、犬です。犬なんです。あとケンネルとか。車輪の付いた犬。そういう疾走感っていうか、「ROAD」って曲もあるんです。エレベーターという曲もあるな・・・廃車工場か。犬の解体、車の解体。Jester Recordsから出てます。そういう音。誰か分かってくれ!!




9. VED BUENS ENDE ★★ (2006-09-17 16:02:00)

VED BUENS ENDE



10. mokusatu ★★ (2006-09-18 00:04:00)

↑・・・誰かがこのバンドの動向を書き込んだのかと期待したのに・・・いいわ、便乗して何か書いとく。
今年の終わりに以前に出したEPか何か分からんが「Those who caress the pale」に新曲1曲加えて再発されるんだって。聞いた事ないレーベルだから日本に入ってくるのか不明だけど。
↓その発売元のページ。
http://www.kyrck-productions.cjb.net/




11. 名無し (2012-06-18 02:28:04)

ユニオンに貴重盤中古入荷してたから注文。
前衛ブラックの先駆的存在らしいから前衛好きとしては期待せざるを得ない。
Aura noirの新作もまだ買ってないというのに・・・すまんAggressor。

どーでもいいけど、一緒にSortsindの「Sar」が入荷してた・・・
18,000円って誰か買うのかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示