この曲を聴け!
μ'S
MyPage

μ'S
モバイル向きページ 
解説 - μ'S
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1573 ★★★ (2014-01-25 01:20:13)

知識としての聴く音楽を少し苦痛に感じていた頃に出会った、人生初のアイドルグループ。
何よりも音を聴く事の楽しさを教えてくれた、このグループ(アニメ含む)に本当に心の底から感謝したい。
音楽って本当に楽しいものだったんだね♪




3. 1573 ★★★ (2015-02-02 13:55:47)

5thライブにビューイングですが二日間参加しました。

いや~…もう何て言ったらいいのか(まだ余韻が残ってる)…
会場(シアターだけど)の一体感、本会場の一体感、全てが一体となって本当に最高の二日間を過ごすことが出来た。

これまで山下達郎やB'zには参加してきたけど、このラブライブのライブは全くの別物!
「音楽を聴きにいく」と言うよりは「場にいる全員で音楽を盛り上げて全身で体感する」と言った感じで、ライブ中ずっとサイリウムを振りっぱなしでした(これは初体験。前回は何も持たずに行った)。
本当に本当にほんと~~~~~に最高の二日間でした!

思えば偶然TVでアニメ一期の一話を見てその演出に度肝を抜かれ、即行でベスト盤買ってどんどんハマっていって、音楽の楽しさ・素晴らしさを実感させられて…
ラブライブには楽しんでいるのと同時に、感謝の念で一杯です!ラブライブ最高!




4. alf ★★★ (2016-05-18 01:28:41)

今となっては音楽以外の要素が入りすぎていて評価に困る……といいたいところだけど、当初知識皆無だった自分がラブライバーになってしまった原因は紛れも無く楽曲の質。
全ては音楽という土台があってこそで、アニメやライブ、ゲームだけではここまでここまで大きなコンテンツになり得なかったと思う。

1stからファイナルまで質の高い楽曲群だとは思うけれど、特にアニメ化以前の曲は本当に素晴らしい。
長い間世に埋もれていた良曲が一度陽の目を浴びたらしっかりと評価されたのは幸せな事。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示