この曲を聴け!
オルフェ
MyPage

オルフェ
モバイル向きページ 
解説 - オルフェ

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』OPテーマ

メジャーにしてから初めてのアニメ主題歌ということもあり、楽曲製作にElements Gardenのメンバーである上松範康と藤田淳平を迎えて行われた。その際、上松は「ライブ」を意識して作曲しており、激しい所と優しい所の歌い分けが聴き所であると語っている。

2011年7月14日付のオリコンデイリーチャートで8位、2011年7月25日付のオリコンウィークリーチャートで10位を獲得。男性声優の個人名義では神谷浩史、小野大輔に続き3人目の快挙。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-06-26 08:41:55)

ピアノとハープによるイントロダクションからバンドサウンドへ流れるさまは
さすが水樹楽曲でクサメロを垂れ流しまくる上松の面目躍如といったところ。
さらにメロ(特にサビ)がクサい! R&B系の歌唱には賛否が分かれるだろうが
気品のあるオーケストレーションとロックサウンドの融合はさながらAsrielのようで楽しめる。

本当に女性向けアニメは侮れん。こんなクサメロを贅沢に使うんだからの。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示