この曲を聴け!
ココココココココココさんのページ
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GOJIRA - L'Enfant sauvage
・
GOJIRA - L'Enfant sauvage - L'Enfant sauvage
・
GWAR - Ragnarok - Meat Sandwich
・
GYZE
・
GYZE - Fascinating Violence - Desire
・
H.E.A.T - Freedom Rock - Danger Road
・
HALESTORM - The Strange Case of... - Love Bites (So Do I)
・
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance - Endzeit
・
HELLHOUND - Metal Fire From Hell - Metal Psycho
・
HEMOPTYSIS
・
HEMOPTYSIS - Misanthropic Slaughter - Shadow of Death
・
HUASKA - Samba De Preto - Samba De Preto
・
Her Name in Blood - Her Name in Blood - Halo
・
Hone Your Sense - Absolute Senses - Black Lotus
・
IN THIS MOMENT
・
ISSUES
・
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH - The Rule of Right - Now Your Turn
・
KING DIAMOND - Abigail - The Family Ghost
・
KNOCK OUT MONKEY - 0→Future - Jet
・
KUNI - Lookin' for Action - Lookin' For Action
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel
・
L'Arc〜en〜Ciel
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LAZARUS A.D. - The Onslaught - Thou Shall Not Fear
・
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac - Upstream Children
・
LIGHTNING - Raise the Sun - Raise the Sun
・
LOADED - Dark Days - Seattle Head
・
LORDS OF BLACK - Lords of Black - The World That Came After
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
Last in Line
・
Last in Line - Heavy Crown - Devil in Me
・
Lost Society - Fast Loud Death - KILL (Those Who Oppose Me)
・
Loyal to the Grave - Against the Odds - Weakness
・
MAN WITH A MISSION
・
MAN WITH A MISSION - MAN WITH A MISSION - FLY AGAIN
・
MAN WITH A MISSION - Tales of Purefly - Emotions
・
MICHAEL MONROE
・
MISS MAY I - Monument - Relentless Chaos
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
・
MOTLEY CRUE
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
・
Mokoma - Kurimus - Takatalvi
・
NOCTURNAL BLOODLUST - GRIMOIRE - Sphere
・
NOCTURNAL BLOODLUST - The Omnigod - Desperate
・
OF MICE & MEN - Of Mice & Men - Second & Sebring
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
ORANGE RANGE - Иatural - God69
・
ORIANTHI
・
ORIANTHI - Believe - Highly Strung
・
ORPHANED LAND - All Is One - All Is One
・
OVERKILL - The Years of Decay - Elimination
・
PAPA ROACH - Infest - Last Resort
・
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PAY MONEY TO MY PAIN - Remember the Name - Greed
・
PERIPHERY
・
PERIPHERY - Periphery - Icarus Lives!
・
PRIMUS - Tales From the Punchbowl - Wynona’s Big Brown Beaver
・
Phantom Excaliver - 鋼鉄の誓い - Mother Earth
・
RADWIMPS - Radwimps 3-無人島に持っていき忘れた1枚- - へっくしゅん
・
RADWIMPS - アルトコロニーの定理 - おしゃかしゃま
・
RECKLESS LOVE - Reckless Love - Beautiful Bomb
・
RECKLESS LOVE - Spirit - Night on Fire
・
RIZE - ROOKEY - カミナリ
・
Red Dragon Cartel - Red Dragon Cartel - Deceived
・
Rise of the Northstar
・
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Demonstrating My Saiya Style
・
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Sound of Wolves
・
SABATON
・
SABATON - Primo Victoria - Primo Victoria
・
SABATON - The Art of War - Swedish Pagans
・
SAVAGE MESSIAH - Plague of Conscience - All Seeing I
・
SECRET AND WHISPER - Great White Whale - xoxoxo
・
SHINEDOWN
・
SHINEDOWN - Us and Them - Save Me
・
SKID ROW
・
SKINDRED - Roots Rock Riot - Ratrace
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
・
SONS OF TEXAS - Baptized in the Rio Grande - Baptized in the Rio Grande
・
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
・
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
・
STEEL PANTHER - Feel the Steel - Death to All but Metal
・
STEVE MORSE - High Tension Wires - Tumeni Notes
・
SUICIDE SILENCE - The Black Crown - You Only Live Once
・
SURVIVE
・
SURVIVE - Nothing Left on My Path - Nothing Left on My Path
・
SWEET - Desolation Boulevard - The Ballroom Blitz
・
SYMPHONY X
・
Secret and Whisper - Great White Whale - xoxoxo
・
SiM - SEEDS OF HOPE - KiLLiNG ME
・
THE DEAD DAISIES - The Dead Daisies - Lock ’n’ Load
・
THE PRODIGY - The Fat of the Land - Breathe
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
THE WINERY DOGS - The Winery Dogs - Elevate
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
MyPage
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
GOJIRA - L'Enfant sauvage
★★★
(2013-07-18 10:35:56)
待ちに待った日本デビューアルバム。
邦題は「野生の少年」というのだが、このタイトルらしく野性味溢れる激しさと、少年のような凛としたクリアなサウンドを持っている。
海外の沢山の音楽雑誌で最高得点を記録した事からもわかるように、どの曲も非常に緻密に、頭脳的に作られていると感じる。
彼らの代表作となる事間違いなしである。
GOJIRA - L'Enfant sauvage - L'Enfant sauvage
★★★
(2013-07-18 10:32:32)
アルバムのリードトラック。
このバンドらしいトゥールにも似たうねりのあるリフか始まり、中盤ではデスメタルらしさも覗かせる。
展開も多いが、その全てがゴジラらしさを出していてとても良い。
是非ライブで聴きたい曲。
GWAR - Ragnarok - Meat Sandwich
★★★
(2014-08-21 03:34:15)
なんだこれは!?なんだこれは!?
ふざけてやっているのか真面目に作ったのかわからない曲だこれは!
PVは完全にふざけてますけどね。
GYZE
★★★
(2014-10-11 04:59:41)
「ギゼ」と読みます。
北海道から来たメロデスバンドなのですが、そのクオリティがもう・・・!
ファーストアルバムからかっこよすぎます!
シンフォも使っているので、チルボド好きにおすすめです!
GYZE - Fascinating Violence - Desire
★★★
(2014-10-11 05:01:54)
最高です。
イントロのギターからもうぶちのめされます。
哀愁たっぷりで北欧感ももちろんあるのですが、屍忌蛇から影響を受けたと言われるメロが日本人の好みにばっちりハマります。
ピアノのサウンドも哀愁を誘いますね。
是非聴いてください。
H.E.A.T - Freedom Rock - Danger Road
★★★
(2014-04-12 19:59:17)
ノリノリですね!
でーんじろう!!!
HALESTORM - The Strange Case of... - Love Bites (So Do I)
★★★
(2013-07-01 23:59:18)
女性だという事が弱みにならないくらい力強いボーカルに、パワーあふれるドラミングで激アツのハードロックに仕上がっている。
イントロのリフから曲が終わるまで全く疲れを感じさせない良曲。
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance - Endzeit
★★★
(2015-01-16 14:29:40)
J尾崎さんの言う通り、
ウィーアー、ウィーアー、ウィーアーザファイナル
レッジイイイイスタアアアアンス!!!!!
がかっこよすぎます。
ライブで是非みんなでやりたいですね。
HELLHOUND - Metal Fire From Hell - Metal Psycho
★★★
(2015-06-28 01:15:34)
あっ、メタルサイコってそれとかかっていたのですか。
スラッシュメタル meets ロブ・ハルフォードといった感じでしょうか。
Metal Battle Japanで優勝しあのヴァッケンの舞台でアンコールまでもらってしまったらしいですね。
曲も素晴らしいですが何より本人たちが楽しそうにやっているのが最高だと思います!
HEMOPTYSIS
★★
(2015-11-24 05:58:32)
日本人のマサキムラシタがボーカル&ギターを務めるデスメタルバンド
HEMOPTYSIS - Misanthropic Slaughter - Shadow of Death
★★
(2016-01-04 02:53:24)
かっこいい
HUASKA - Samba De Preto - Samba De Preto
★
(2015-04-12 09:58:30)
ボッサメタルという、ボサノヴァ×メタルバンドの代表曲。
あの柔らかいボサノヴァとメタルを合わせるとは一体…と思ったが、なんのことはないボサノヴァパートとメタルパートに分かれているだけだった。
もっと深いところで融合して欲しいのだが…。
Her Name in Blood - Her Name in Blood - Halo
★★★
(2015-11-24 06:00:55)
ハーネームはやっぱりこれだろ
Hone Your Sense - Absolute Senses - Black Lotus
★★★
(2015-04-12 09:55:04)
なんだこれは!?
これが日本発のバンドなのか!?
よくあるデスコアかと思ったらむしろメロデスに近い。
それにしてもメンバーのテクニックはぶっちぎっている。
IN THIS MOMENT
★
(2017-07-15 04:00:00)
いつの間にかインダストリアルになってた。
ISSUES
★★★
(2016-09-01 21:58:14)
アメリカのメタルコアバンドです。
ジャスティン・ビーバーなどのR&B的楽曲に非常に強く影響を受けたらしいです。
確かにそれっぽいフレーズはありますが私がR&Bをあまり知らないので…笑
でもかっこいいです。
KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH - The Rule of Right - Now Your Turn
★★★
(2015-10-17 03:19:50)
ケリーサイモンの一番有名な曲では?
パワフルなのにネオクラシカル的耽美さもある不思議な曲。
某貴族とはまた違った方向性のネオクラシカルさでとても良い。
KING DIAMOND - Abigail - The Family Ghost
★★★
(2014-08-01 02:17:11)
彼らの代表曲。ライブでも必ず演奏される定番曲です。
ヴォーカルの怪しいハイトーンに目が(耳が)行きがちですがこの曲はギターソロが最高なんですよ。
本当ならラウドパークの大きいステージで見たかったのですが・・・
KNOCK OUT MONKEY - 0→Future - Jet
★★★
(2015-05-21 03:33:38)
爽やかでいい曲。
曲はポップスだけど、楽器隊が完全メタル畑出身なため、弾きまくり叩きまくりです。
KUNI - Lookin' for Action - Lookin' For Action
★★★
(2017-05-21 03:37:50)
ストレートなメタルでいいんじゃないでしょうか。
てゆかクニさん引退してたんですね
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
L'Arc〜en〜Ciel
★★★
(2014-02-03 05:31:32)
ラルクのトリビュートにヴィンス・ニール、エリック・マーティン、マイケル・モンローが参加していてやっぱり彼らのルーツはハードロックにあるんだなと再確認しました。
つかこんなに豪華なアーティストが参加している割に全然話題にならないですねこのトリビュート…。
L'Arc〜en〜Ciel
★★★
(2014-02-03 05:31:32)
ラルクのトリビュートにヴィンス・ニール、エリック・マーティン、マイケル・モンローが参加していてやっぱり彼らのルーツはハードロックにあるんだなと再確認しました。
つかこんなに豪華なアーティストが参加している割に全然話題にならないですねこのトリビュート…。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
LAZARUS A.D. - The Onslaught - Thou Shall Not Fear
★★
(2016-01-20 17:45:49)
リフはかっけえしボーカルはかっけえしもう最高ですわ。
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac - Upstream Children
★★★
(2015-04-11 00:19:19)
なんだこのさわやかさは!!!
ソナタにも負けてないぞ!!!
LIGHTNING - Raise the Sun - Raise the Sun
★★★
(2014-10-06 03:29:08)
まずPVが面白すぎます。忍者!
しかし曲はこのバンドの中でも最高ではないかというほどドラマティック&クッサクサです!
やりすぎなのではってほどですね。というかやりすぎですね。ダサさも一周回ってかっこよくなってしまっています。
LOADED - Dark Days - Seattle Head
★★
(2014-02-19 05:29:10)
パンク的なメタル。ロックンロール?
でも少しオルタナ的な退廃さも感じる…
LORDS OF BLACK - Lords of Black - The World That Came After
★★★
(2016-07-11 19:08:25)
新レインボーのボーカリストとして一躍有名になったロニー・ロメロが率いるバンドのローズ・オヴ・ブラック。
その代表曲らしいこの曲。
さすがリッチーが抜擢しただけあって歌い方はクラシカルなディオタイプ。しかし曲はもっとモダンで、メロディアスながら非常にダーク。
カッコいい。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2016-07-02 12:59:33)
ラウドネスといえばやっぱりこれでしょ。
タッカンのソロに尽きる。
Last in Line
(2016-02-07 19:00:41)
まだ1stが発売していないのでとりあえずコメントだけ。
ヴィヴィアン・キャンベルが中心になって作ったディオのトリビュートバンド。
バンド名の通りLast In Line当時のメンバーが再集結…のはずだったが、ジミー・ベインが先日亡くなったので叶わなくなってしまった…。
ボーカルには元LYNCH MOBのアンドリュー・フリーマンを迎えた。ディオに似た声質ではないがいい感じ。ジミー存命時にはラウドパークにも出演した。
ジミーの遺作となってしまった1stを今月発売予定なので、購入次第感想を書かせていただきます。
とりあえずYouTubeで公開されているDevil In Meという曲は最高にカッコよかったです。
Last in Line - Heavy Crown - Devil in Me
★★★
(2016-02-26 02:04:41)
アルバム通して聴いても結局これが一番良かった。
Dioってよりサバスのようなドゥーミーでヘヴィかつパワフルな曲。
ベースがゴリッゴリで本当にギーザーみたいだ。
ボーカルの声質も違うのでDioと切り離して聴くと楽しめますね。
Dio的なのを期待するとちょっと違うけど曲のクオリティは高いのでこれはこれで!
Lost Society - Fast Loud Death - KILL (Those Who Oppose Me)
★★★
(2015-05-04 17:03:48)
バカ騒ぎすぎる!!!
疾走感アンド疾走感!!!
PVも面白い!
Loyal to the Grave - Against the Odds - Weakness
★★
(2015-04-12 09:39:09)
ハーコーらしいハーコー。
終わるかと見せかけて終わらないのもハーコーらしい。
MAN WITH A MISSION
★★
(2014-07-05 10:35:53)
なかなか面白いヘヴィロックやってる気がするんですけどね・・・。
MAN WITH A MISSION - MAN WITH A MISSION - FLY AGAIN
★★★
(2013-10-12 00:04:44)
ポップでへヴィなマンウィズの代表曲。
どれから聞いたらいいかわからない人はとりあえずこれから聞いたらいいんじゃないでしょうかね。
MAN WITH A MISSION - Tales of Purefly - Emotions
★★★
(2014-07-05 10:26:34)
これだ!!!
これだよ!!!!
エモ系ってのはこうでなくちゃ!!!
タイトル通りだね!!
MICHAEL MONROE
★★★
(2013-10-26 20:21:37)
なんでマイケル・モンローに誰もコメントしてないんだ!?
あのグラム・メタルの祖、ハノイ・ロックスのボーカルであったマイケル・モンローのソロプロジェクト。
ハノイ・ロックスの時のポップさはそのままにかなりロックンロールしている。
MISS MAY I - Monument - Relentless Chaos
★
(2015-04-12 10:00:42)
ありがちなデスコアだけど、他のバンドよりいいメロディセンスをしているかな?
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
★★★
(2015-05-29 23:58:05)
これ、シングルじゃなかったんですね…
1曲目から通して聴いて欲しいですね!!!
MOTLEY CRUE
★★★
(2016-01-01 08:46:14)
昨晩解散しましたね…。
昔バンドでたくさんコピーしました。
昨年2月のたまアリ公演も行きました。
もう見られないなんて…。
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2017-09-09 16:17:18)
↑あんまりロック聴かない人なのかな?
それは置いといて、MUSE史上最高にダークでヘヴィな曲。
レディへのフォロワーと言われてたのが懐かしいね…。
すげーダウナーなリフなんだけどサビの飛翔感が…素晴らしい。
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★
(2014-02-02 02:22:07)
いわゆるマイブラ的ではないのだけれどダークで浮遊感がある名曲。
ボーカルの歌い方が日本語みたいだ。
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★
(2014-02-02 02:22:07)
いわゆるマイブラ的ではないのだけれどダークで浮遊感がある名曲。
ボーカルの歌い方が日本語みたいだ。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
★★★
(2015-05-29 23:58:05)
これ、シングルじゃなかったんですね…
1曲目から通して聴いて欲しいですね!!!
Mokoma - Kurimus - Takatalvi
★★★
(2013-10-27 11:14:53)
フィンフェスの衝撃、タカタカドゥーン
NOCTURNAL BLOODLUST - GRIMOIRE - Sphere
★
(2015-04-12 10:06:43)
代表曲なのかな?
よくあるデス系のV系曲ではあるんだけど、もともとがデスメタルバンドなだけあってグロウルが強烈…。
NOCTURNAL BLOODLUST - The Omnigod - Desperate
★★★
(2017-04-12 03:43:08)
やりすぎやろ(笑)
さすがもとデスメタルバンドなだけあってこういう激しいのやらせたら今いるV系バンドじゃ太刀打ちできないくらいだな。
OF MICE & MEN - Of Mice & Men - Second & Sebring
★
(2015-04-16 01:20:23)
代表曲らしいんだけど自分には何がいいのかちょっとよく分からない。
まあまだ聴き込んでないだけなのかもしれないけど…
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2014-04-27 03:24:25)
これこそ新しいメタルの道。
ORANGE RANGE - Иatural - God69
★★
(2015-11-03 01:37:45)
ORANGE RANGEにこんな激しい曲あったのね
ORIANTHI
★★
(2015-05-18 18:00:57)
リッチーサンボラと交際中の女性ギタリスト。
デビューした時はマイケルジャクソンのツアーのギタリストに抜擢されたという触れ込みで、ポップな曲にテクニカルなギターソロという曲を作っていたが、リッチーサンボラと交際を始めてからはだんだん曲がボン・ジョヴィ的というかリッチーサンボラ的というか…。
メロハー的になってきたわけです。
これからの曲調の変化に注目ですな。
ORIANTHI - Believe - Highly Strung
★★★
(2014-07-25 02:54:57)
スティーブ・ヴァイとの熱いギターバトルを繰り広げるインスト曲です。
ヴァイに食われることもなく正当にやりあってます…。というかオリアンティの方がガシガシピッキングしてて男らしく、ヴァイの方がエロいギター弾いてて男女逆転しているようになってますね。
2分からのアジアンなソロ対決は必聴です。
ORPHANED LAND - All Is One - All Is One
★★★
(2017-09-09 04:37:17)
このバンドには珍しいかなりポップな曲。
といっても変拍子だけど。
このバンド初めてならこの曲からかな?
OVERKILL - The Years of Decay - Elimination
★★★
(2016-04-07 02:00:30)
メタリカやモタへやらの影響を受けているギターとプリーストのFreewheel Burningから影響を受けたようなボーカルがいい味出してます。
それでいてタイトに自分たちの味を出してるあたりやっぱり上手いですね。
サビは一度聴いたら耳から離れないです。
PAPA ROACH - Infest - Last Resort
★★★
(2017-04-13 04:01:18)
メタルを極限までポップにしたらこうなるんやろなって感じ
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
★★★
(2014-04-12 19:56:56)
これぞゴシックメタル。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★
(2015-04-17 02:40:11)
確かにジミヘンみたいだ…。
ジミヘンをモダンに、ポップにした感じかな?
ノリノリで踊れそうなくらい!
何と言ってもやっぱりリフですな。
PAY MONEY TO MY PAIN - Remember the Name - Greed
★★★
(2017-05-27 04:46:21)
ハーコーらしくていいじゃん
PERIPHERY
★★★
(2014-08-21 19:29:55)
最先端のヘヴィメタルサブジャンル、Djent(ジェント)の中心のバンドです!
ローチューニング、ポリリズム、エモーショナルなサウンド・・・。
メタルコアの次はこのジャンルが来ますよ!!!
PERIPHERY - Periphery - Icarus Lives!
★★★
(2014-08-21 19:35:01)
あ~いいっすねぇ~^^
ヘヴィリフと変拍子多様のペリフェリーの代表曲です。
もうボーカル変わっちゃったんでしたっけ?
PRIMUS - Tales From the Punchbowl - Wynona’s Big Brown Beaver
★★★
(2015-12-14 00:00:54)
なんだこのベースは!?
メタリカのベースのオーディションを「上手すぎる」という理由でクビになっただけある…。
何をどう弾いているんだか全く分からない…。
アメリカでは子供番組でバンバン流してたけど歌詞結構ヤバいんだよね
ちなみにPVも何がどうなってるんだかわからない。
なにこれ?シリコン製???
Phantom Excaliver - 鋼鉄の誓い - Mother Earth
★★★
(2015-12-10 21:43:46)
PhExのデビュー曲。
超絶面白PVと超絶テクの曲のギャップに惚れる。
ラスサビ前にボーカルが腹を叩くところがお気に入りです。
RADWIMPS - Radwimps 3-無人島に持っていき忘れた1枚- - へっくしゅん
★★★
(2017-01-12 02:25:56)
めちゃくちゃヘヴィなのにサビがすげー綺麗
ラップ部分が完全にエミネムなのは気にするな
RADWIMPS - アルトコロニーの定理 - おしゃかしゃま
★★★
(2016-12-29 03:05:11)
クソポップな恋愛モノの曲しか書かないバンドだと思っていたが、この曲はテクニカルでダークで若干マスコアっぽくもあるから好き。
RECKLESS LOVE - Reckless Love - Beautiful Bomb
★★
(2014-02-04 04:05:15)
さわやかハードポップ。
RECKLESS LOVE - Spirit - Night on Fire
★★★
(2015-08-26 02:07:07)
一時期の超ポップ路線からは少し外れてハードになったイメージ。
初期の感じに戻ったか?
少しダークでいい。
ガンズのあの曲へのアンサー的な一面もあるらしい。
RIZE - ROOKEY - カミナリ
★★★
(2016-07-12 15:17:10)
RIZEといえばコレでは
TOKIEも凄かったけど後任ベーシストのKENKENのスラップがTOKIE以上にすごい。
そのおかげでこの曲は最近だと2倍速くらいで演奏している。
Red Dragon Cartel - Red Dragon Cartel - Deceived
★★★
(2014-12-10 21:49:32)
アルバムの中で最もジェイクらしいギタープレイが堪能できる曲。
Bark At The Moonを彷彿とさせる切れ味のよいカッティングとトリッキーなオブリガードが、ジェイクの復活を強く感じさせる。
Rise of the Northstar
★★★
(2014-08-21 01:45:57)
パリ出身、マンガ育ちのハードコアバンド!
彼らの曲は全て日本の漫画作品に影響を受けて作られており、PVからもそれを知ることが出来ます。
というよりPVもとても面白いので是非見ていただきたい!
(拙いですが和訳も載せてくれていますし)
ハードコア×不良スタイル!
かっこいいですよお。
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Demonstrating My Saiya Style
★★★
(2014-08-26 02:28:14)
アルバムの表題曲にして彼らの代表曲。
日本大好きな彼らがとうとう日本でロケを・・・!!
歌詞の日本語訳も相変わらず載せてくれていますが、歌詞がアツいのなんのって!
ヘヴィなラップコア好きな人にお勧めです!
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Sound of Wolves
★★★
(2014-08-21 01:47:13)
彼らが日本で流行るきっかけになった曲です!
というよりPVですかね。きっかけは。
彼らはどうやら甲子園を目指しているようですよ。
SABATON
★★★
(2015-10-14 00:27:23)
10周年記念のラウドパーク 15で最高のパフォーマンスをしてくれた彼ら!!!
また来日してくれることを強く願ってるぜ!!!!!
SABATON - Primo Victoria - Primo Victoria
★★★
(2015-10-14 00:25:56)
ラウパ10周年でみんなでぴょんぴょんしたのはいい思い出
SABATON - The Art of War - Swedish Pagans
★★★
(2015-10-14 00:29:19)
ラウパ15でみんなで合唱したらヨアキムが「なんでお前らこの曲知ってるんだよ!?最高だ!!!!」って言ってくれた
SAVAGE MESSIAH - Plague of Conscience - All Seeing I
★★★
(2016-07-11 19:50:12)
ラウパ出演記念に。
サヴェージ・メサイアといえばこれでしょう。
スラッシュ+パワメタ+プログレって感じ。
最高。
SECRET AND WHISPER - Great White Whale - xoxoxo
★★
(2015-04-12 10:02:30)
何て読むの…?
エモっちゃあエモなんだけど、すごく悲しみに溢れてていいかんじ。
SHINEDOWN
★★★
(2016-05-22 03:04:00)
祝ラウパ出演決定!
哀愁のハードロックバンドです。
いうほどハードでもないんですけどね…。
ニッケルバックやオーディオスレイヴ好きな方にお勧めです。
SHINEDOWN - Us and Them - Save Me
★★★
(2016-07-01 02:05:14)
哀愁の塊みたいな曲。
上でも言われてるがオーディオスレイヴとラストオータムズドリームを足して割った感じ。違うか。
最近のライブではアンプラグドでやっているらしいが、今年のラウパでは是非プラグドバージョンでお願いしたい。
SKID ROW
★★★
(2014-02-08 13:10:44)
バズはまだ全然現役で歌えているから、バズが復帰すればもう一度黄金期になると思うんだけどなあ…
今ではフェスで午前中にパフォーマンスするバンドになってしまって悲しい。
SKINDRED - Roots Rock Riot - Ratrace
★★★
(2015-04-12 08:50:27)
ラガ・メタルというレゲエ×メタルバンド、スキンドレッドの代表曲。
ノリノリで楽しい。
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
★★★
(2014-02-04 05:50:16)
アルバム発売前にダウンロード販売されていたシングル曲。
ボーカルにこだわるスラッシュなだけあってマイルズの少し憂いのある声にピッタリなロックンロールだと思う。
ガンズのポップさは全くなく、ダーク、だけどノれる。
SONS OF TEXAS - Baptized in the Rio Grande - Baptized in the Rio Grande
★★★
(2016-07-11 19:03:32)
今年のLOUD PARKに出るということで。
PANTERAのようなグルーヴメタルなんだけど、もうちょいメロディアスで、ハードロック気味。
この曲は一番有名な曲らしいが静と動の差がカッコいい。
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
★★★
(2013-08-09 15:44:16)
アツい!!漢のメタル!!!
アーチエネミーではただひたすらにシリアスでダークなリフを刻んでいたマイケル・アモットだが、こちらではポップでキャッチー、しかしながら非常にヘヴィなリフを弾いている。
途中に出てくるハモンドオルガンもそのキャッチーさに拍車をかけている。もう少し歪んだサウンドでもいいきがするが。
スピリチュアル・ベガーズの代表曲と言って文句無いだろう。
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
★★★
(2014-12-11 02:03:02)
これってハードロックなんですかね?
ダウンロードフェスなど、海外のメタルフェスでこの曲で盛り上がるっていうのはすごいですよね!
メタラーでもこのポップさにはやられちゃうのでしょうか…
STEEL PANTHER - Feel the Steel - Death to All but Metal
★★★
(2013-07-08 02:17:50)
Heavy Metal Is BACK!!!
お祭り大好きスティール・パンサーの、フェスで最も盛り上がる曲です。
ストレートなヘアメタルながらも歌詞が非常にパンク。
こういうバンドを待っていた人は多いんじゃないでしょうか。
STEVE MORSE - High Tension Wires - Tumeni Notes
★★★
(2017-05-08 04:18:41)
Too Many Notesの名の通りものすごく弾きまくってる。
本人は皮肉のつもりで作った曲のようだが、逆にピッキングの正確さを際立たせてしまいこういう曲を作ることを望まれるようになってしまったとか…。
SUICIDE SILENCE - The Black Crown - You Only Live Once
★★★
(2014-10-22 03:12:03)
一番有名かつ一番暴力的な曲。
デスコアらしいデスコアで、テンポもそんなに早くないからデスコア初心者におすすめかも。
PVがかなりスプラッター。
SURVIVE
★★★
(2015-04-27 00:02:26)
日本のスラッシュメタルバンド。
初期の頃は民族楽器などを使って「トライバル・メタル」としていたが、2008年発表のNothing Left On My Pathからは正統派スラッシュに接近。
そこからは階段を駆け上がるように日本のメタルシーンのトップに躍り出た。
デスパート、クリーンパートどちらもあるので、正統派~デスラッシュのあたりか。
なんといってもツインギターで奏でられる泣きのメロディと暴虐性あふれるリフが最高。
名曲「Nothing Left On My Path」は一聴の価値あり。
SURVIVE - Nothing Left on My Path - Nothing Left on My Path
★★★
(2015-04-20 09:52:38)
日本のデスラッシュメタルバンドの代表曲。
リフもサビもかっこいいけどやはり緊迫感溢れるツインギターバトルでしょう!
これからの日本のメタルシーンを率いていくバンドだと思います!
SWEET - Desolation Boulevard - The Ballroom Blitz
★★★
(2016-09-21 02:17:10)
最近スーサイド・スクワッドっつー映画のプロモーションにこの曲が使われてて思い出した。
久々に聴いてもやっぱりかっこいい。
まあACTIONの方が好きだけどね。
SYMPHONY X
★★★
(2014-07-25 01:50:02)
ラウパでとうとう待ちに待った来日ですよ!
クリマン結婚してくれ!
Secret and Whisper - Great White Whale - xoxoxo
★★
(2015-04-12 10:02:30)
何て読むの…?
エモっちゃあエモなんだけど、すごく悲しみに溢れてていいかんじ。
SiM - SEEDS OF HOPE - KiLLiNG ME
★★★
(2015-01-11 12:07:34)
この曲だけかっこいい
他はクソ
THE DEAD DAISIES - The Dead Daisies - Lock ’n’ Load
★★
(2017-05-19 23:59:49)
しぶーくてゆるーくて最高。
THE PRODIGY - The Fat of the Land - Breathe
★★★
(2015-10-13 22:33:31)
MARILYN MANSON, MAD CAPSULE MARKETSからCROSSFAITHまで影響を与えたメタル史においても重要な曲
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★★
(2013-11-01 02:11:23)
黒くぬれ。それだけ。
シンプルでかっこいい。
メタル好きに受ける一曲ということではビートルズのヘルタースケルターに相当するのだろうか。
ストーンズのダークな一面を楽しめる曲。
THE WINERY DOGS - The Winery Dogs - Elevate
★★★
(2015-04-12 08:54:46)
アルバム一曲目にして最高の曲!
テクニカルさも十分だけど余裕も見える
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
★★★
(2016-03-16 18:45:49)
確かにこの曲のライブ版は最高だ。
けれどスタジオ版の評価が低すぎる気がする。
自分が初めて聴いたのはスタジオ版で、それはそれは感動したのでここまで評価が低いと悲しくなる…。
this frame prevents back forward cache