この曲を聴け!
ココココココココココさんのページ
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
Hone Your Sense - Absolute Senses - Black Lotus
・
VEILED IN SCARLET - IDEALISM - Desire
・
Loyal to the Grave - Against the Odds - Weakness
・
ALDIOUS - Deep Exceed - Luft
・
ENGEL - Threnody - Six Feet Deep
・
GHOST B.C. - Infestissumam - Secular Haze
・
VAN CANTO - Tribe of Force - Last Night of the Kings
・
THE WINERY DOGS - The Winery Dogs - Elevate
・
SKINDRED - Roots Rock Riot - Ratrace
・
CHRISTOPHER AMOTT - Impulses - Nothing is Nothing
・
BODY COUNT - Body Count - Cop Killer
・
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac - Upstream Children
・
キバオブアキバ - Yeniol - Animation With You
・
ALESTORM - Black Sails at Midnight - Keelhauled (voice-over)
・
μ's - μ’s Best Album Best Live! Collection II - LOVELESS WORLD
・
BEYOND CREATION - The Aura - Omnipresent Perception
・
ACID BLACK CHERRY - L -エル- - Greed Greed Greed
・
ACID BLACK CHERRY - BLACK LIST - SPELL MAGIC
・
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance - Endzeit
・
DIR EN GREY - ARCHE - Cause of fickleness
・
SiM - SEEDS OF HOPE - KiLLiNG ME
・
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
・
Red Dragon Cartel - Red Dragon Cartel - Deceived
・
FIVE FINGER DEATH PUNCH
・
COFFINS - Buried Death - Altars in Gore
・
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Guardians of Asgaard
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
SUICIDE SILENCE - The Black Crown - You Only Live Once
・
COLDRAIN - Nothing Lasts Forever - Die Tomorrow
・
BUTCHER BABIES - Goliath - Magnolia Blvd.
・
GYZE - Fascinating Violence - Desire
・
GYZE
・
LIGHTNING - Raise the Sun - Raise the Sun
・
VAMPS - VAMPS - Love Addict
・
DESTRAGE - The King is Fat 'N' Old - Jade's Place
・
FOZZY - Sin and Bones - Sandpaper
・
VAN CANTO
・
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Demonstrating My Saiya Style
・
BORN OF OSIRIS - The Discovery - Follow the Signs
・
BORN OF OSIRIS - The Discovery
・
PERIPHERY
・
GWAR - Ragnarok - Meat Sandwich
・
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Sound of Wolves
・
Rise of the Northstar
・
AUGUST BURNS RED - Constellations - Thirty and Seven
・
TOKIO - HARVEST - 宙船(そらふね)
・
KING DIAMOND - Abigail - The Family Ghost
・
ORIANTHI - Believe - Highly Strung
・
SYMPHONY X
・
DEATHGAZE - BLISS OUT - BLOOD
・
MAN WITH A MISSION
・
MAN WITH A MISSION - Tales of Purefly - Emotions
・
COAL CHAMBER
・
VANDENBERG'S MOONKINGS - MoonKings - Breathing
・
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
・
DEATH ANGEL - The Art of Dying - Thicker Than Blood
・
BELPHEGOR - Pestapokalypse VI - Belphegor - Hell's Ambassador
・
BATTLE BEAST - Battle Beast - Black Ninja
・
H.E.A.T - Freedom Rock - Danger Road
・
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
・
DIR EN GREY - Sustain the Untruth - Sustain the Untruth
・
DIR EN GREY - The Unraveling - Macabre
・
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 予襲復讐
・
FIVE FINGER DEATH PUNCH - The Way of the Fist - The Way of the Fist
・
マキシマムザホルモン - 予襲復讐
・
CHTHONIC - 高砂軍 (Takasago Army) - 玉碎 (Broken Jade)
・
LOADED - Dark Days - Seattle Head
・
Blue Stahli
・
Celldweller - Celldweller - Switchback
・
Celldweller
・
UNISONIC
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - My Speedy Sarah
・
SKID ROW
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
・
BLESSED BY A BROKEN HEART - Pedal to the Metal - Move Your Body
・
RECKLESS LOVE - Reckless Love - Beautiful Bomb
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
・
UNISONIC - Unisonic - Unisonic
・
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - A Beautiful Lie
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
・
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
凛として時雨 - just A moment - Telecastic fake show
・
Mokoma - Kurimus - Takatalvi
・
MICHAEL MONROE
・
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Twilight of the Thunder God
・
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - In This River
・
MAN WITH A MISSION - MAN WITH A MISSION - FLY AGAIN
・
FEAR,AND LOATHING IN LAS VEGAS - Dance & Scream - Twilight
・
CROSSFAITH - ZION EP - Monolith
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
・
放課後ティータイム - シングル収録曲 - Don't Say "lazy"
・
APOCALYPTICA - 7th Symphony - Bring Them to Light
・
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 爪爪爪
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
BLACK SABBATH - 13 - God Is Dead?
・
BLACK SABBATH - 13
MyPage
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
ココココココココココさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
Hone Your Sense - Absolute Senses - Black Lotus
★★★
(2015-04-12 09:55:04)
なんだこれは!?
これが日本発のバンドなのか!?
よくあるデスコアかと思ったらむしろメロデスに近い。
それにしてもメンバーのテクニックはぶっちぎっている。
VEILED IN SCARLET - IDEALISM - Desire
★★★
(2015-04-12 09:42:26)
最高!!!
グロウルも人間離れしてるし、ギターもザックザク。
ストリングスのお陰ですこし聴きやすくはなっているかな?
サビ前のツインリードが熱い…。
これが日本のメロデスや!!!
Loyal to the Grave - Against the Odds - Weakness
★★
(2015-04-12 09:39:09)
ハーコーらしいハーコー。
終わるかと見せかけて終わらないのもハーコーらしい。
ALDIOUS - Deep Exceed - Luft
★★★
(2015-04-12 09:26:05)
とてもいい曲なのだが、現在のボーカル(りの)には歌いこなせていない…。
やはりらみに戻ってきてもらうか、りのがもう少し上手くなるか…。
ENGEL - Threnody - Six Feet Deep
★★★
(2015-04-12 09:21:19)
何故か日本盤で抜かれてしまった超絶キラーチューン。
この判断を下した人物を恨む。(お陰で日本盤とUS盤の二枚買う羽目に…)
GHOST B.C. - Infestissumam - Secular Haze
★★★
(2015-04-12 09:12:52)
70年代か!と突っ込みたくなるような曲とPVですね。
怪しげな三拍子が耳に残ります。
VAN CANTO - Tribe of Force - Last Night of the Kings
★★
(2015-04-12 08:56:31)
じわっとくるバラード。
オリジナル曲です。
THE WINERY DOGS - The Winery Dogs - Elevate
★★★
(2015-04-12 08:54:46)
アルバム一曲目にして最高の曲!
テクニカルさも十分だけど余裕も見える
SKINDRED - Roots Rock Riot - Ratrace
★★★
(2015-04-12 08:50:27)
ラガ・メタルというレゲエ×メタルバンド、スキンドレッドの代表曲。
ノリノリで楽しい。
CHRISTOPHER AMOTT - Impulses - Nothing is Nothing
★
(2015-04-12 08:37:28)
ギターソロでアーチ・エネミーの時のスピードと正確さは聴けるが他のパートは正直イマイチかも…
でもこのアルバムの中では一番ヘヴィで熱い曲。
BODY COUNT - Body Count - Cop Killer
★★★
(2015-04-11 00:24:16)
超問題作だったこの作品。
意外と曲調は明るいスラッシュなんですが、まあ歌詞が歌詞だけに、、、。
発禁になった上に曲差し替えになったとか。
LIGHT BRINGER - Tales of Almanac - Upstream Children
★★★
(2015-04-11 00:19:19)
なんだこのさわやかさは!!!
ソナタにも負けてないぞ!!!
キバオブアキバ - Yeniol - Animation With You
★★★
(2015-03-26 18:55:52)
ベビメタの原曲という印象になっているが、曲自体はヘヴィなイージーコアってとこですかね
ALESTORM - Black Sails at Midnight - Keelhauled (voice-over)
★★★
(2015-02-22 00:31:31)
イントロがめっちゃくちゃ楽しいですね。
本当に楽しそうです。PVなんか特に。
ヨー!ホー!ホー!はライブでみんなでやりたいですね!
μ's - μ’s Best Album Best Live! Collection II - LOVELESS WORLD
★★
(2015-02-11 12:46:38)
なんすかこのツーバスドコドコ曲は…
BEYOND CREATION - The Aura - Omnipresent Perception
★★★
(2015-01-29 17:15:47)
超テクニカル。
六弦フレットレスベースってなんだよ・・・。
ACID BLACK CHERRY - L -エル- - Greed Greed Greed
★★★
(2015-01-17 03:31:24)
なんかのドラマの主題歌になっていた、めちゃくちゃ激しい曲。
ベースのスラップが心地よすぎる・・・。
激しいジャンヌを思い出せる曲です。
ACID BLACK CHERRY - BLACK LIST - SPELL MAGIC
★★★
(2015-01-17 03:08:07)
また面白PVを見つけてしまった・・・。
曲はヘヴィでエロティックでyasuらしいですね。
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance - Endzeit
★★★
(2015-01-16 14:29:40)
J尾崎さんの言う通り、
ウィーアー、ウィーアー、ウィーアーザファイナル
レッジイイイイスタアアアアンス!!!!!
がかっこよすぎます。
ライブで是非みんなでやりたいですね。
DIR EN GREY - ARCHE - Cause of fickleness
★★★
(2015-01-12 00:57:53)
お!みなさん感じることが同じなようで。
完全にV系時代のDIRですね。一番近いのは鬼葬の頃でしょうか…?
なんだかあの当時のDIRにテクニックを与えてやりたいことをやらせてあげたらこうなるんじゃないかと思える、そんな曲です。
SiM - SEEDS OF HOPE - KiLLiNG ME
★★★
(2015-01-11 12:07:34)
この曲だけかっこいい
他はクソ
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
★★★
(2014-12-11 02:03:02)
これってハードロックなんですかね?
ダウンロードフェスなど、海外のメタルフェスでこの曲で盛り上がるっていうのはすごいですよね!
メタラーでもこのポップさにはやられちゃうのでしょうか…
Red Dragon Cartel - Red Dragon Cartel - Deceived
★★★
(2014-12-10 21:49:32)
アルバムの中で最もジェイクらしいギタープレイが堪能できる曲。
Bark At The Moonを彷彿とさせる切れ味のよいカッティングとトリッキーなオブリガードが、ジェイクの復活を強く感じさせる。
FIVE FINGER DEATH PUNCH
★★★
(2014-11-29 20:59:48)
パンテラやダウンなどに強く影響を受けたと思われる、アメリカ出身のグルーヴメタルバンド。
出てきた頃はパンテラのパクリなどと言われていたが、最近はニューメタルや正統派メタルなどにも近づいて多様性を見せている気がする。
ライブが非常に上手い事でも有名。
COFFINS - Buried Death - Altars in Gore
★★★
(2014-11-23 04:15:44)
多分彼らの代表曲。
ドゥームの音でデスメタルをやってみましたという感じのコンセプトかな?
音はドゥーム的ですが全体的にはオールドスクールデスメタルの匂いを感じます。
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Guardians of Asgaard
★★★
(2014-11-17 13:24:46)
ノットフェスで一番盛り上がった曲!
シンガロングが楽しい!
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2014-10-22 03:15:23)
これをシングル化したその心意気に拍手ですね。
ギターの音色がクリーンの時からすでに不気味ですが、サビで歪ませたところがすごいです。
ストラトでここまで歪ませられるのかという感じ。
SUICIDE SILENCE - The Black Crown - You Only Live Once
★★★
(2014-10-22 03:12:03)
一番有名かつ一番暴力的な曲。
デスコアらしいデスコアで、テンポもそんなに早くないからデスコア初心者におすすめかも。
PVがかなりスプラッター。
COLDRAIN - Nothing Lasts Forever - Die Tomorrow
★★★
(2014-10-14 02:57:51)
これが一番かっこいいでしょ・・・
BUTCHER BABIES - Goliath - Magnolia Blvd.
★★★
(2014-10-14 02:35:28)
つよい(確信)
GYZE - Fascinating Violence - Desire
★★★
(2014-10-11 05:01:54)
最高です。
イントロのギターからもうぶちのめされます。
哀愁たっぷりで北欧感ももちろんあるのですが、屍忌蛇から影響を受けたと言われるメロが日本人の好みにばっちりハマります。
ピアノのサウンドも哀愁を誘いますね。
是非聴いてください。
GYZE
★★★
(2014-10-11 04:59:41)
「ギゼ」と読みます。
北海道から来たメロデスバンドなのですが、そのクオリティがもう・・・!
ファーストアルバムからかっこよすぎます!
シンフォも使っているので、チルボド好きにおすすめです!
LIGHTNING - Raise the Sun - Raise the Sun
★★★
(2014-10-06 03:29:08)
まずPVが面白すぎます。忍者!
しかし曲はこのバンドの中でも最高ではないかというほどドラマティック&クッサクサです!
やりすぎなのではってほどですね。というかやりすぎですね。ダサさも一周回ってかっこよくなってしまっています。
VAMPS - VAMPS - Love Addict
★★★
(2014-10-03 17:32:24)
デビューシングル。
ギターの音自体はそこまで歪んでいるわけではないものの、ハードなグラムメタルに通ずるへヴィさがある。
DESTRAGE - The King is Fat 'N' Old - Jade's Place
★★★
(2014-09-16 02:12:41)
メタル版レッチリの異名も理解できる曲。
カオティックヘヴィメタルといったところか。
FOZZY - Sin and Bones - Sandpaper
★★★
(2014-09-08 00:16:27)
フォジーと言ったらやはりこの曲でしょう!
A7XのM.シャドウズがゲストボーカルに参加しているのですが、この二人の声かっこいいんですよー!
確かWWEのゲームか何かの主題歌になっていませんでしたっけ?
VAN CANTO
★★★
(2014-09-02 03:53:28)
メタルをアカペラ(ドラマーはいますが)でやっちゃおうというおバカ企画。
しかし技術がものすごいため、全くお笑いになっていません。
基本的にはカバー曲なのですが、いくつかあるオリジナル曲はアカペラ前提で作ったメタル曲なので個人的にはオリジナルの方がおすすめ。
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Demonstrating My Saiya Style
★★★
(2014-08-26 02:28:14)
アルバムの表題曲にして彼らの代表曲。
日本大好きな彼らがとうとう日本でロケを・・・!!
歌詞の日本語訳も相変わらず載せてくれていますが、歌詞がアツいのなんのって!
ヘヴィなラップコア好きな人にお勧めです!
BORN OF OSIRIS - The Discovery - Follow the Signs
★★★
(2014-08-21 19:51:30)
展開、メロディ、暴虐性、そのどれもが完璧です。
メロディの中東感も相まって機械的な中にも宗教的な怪しさを見せています。
キーボードが大活躍ですね。
他のジェントバンドより頭一つとびぬけた感じです。
BORN OF OSIRIS - The Discovery
★★★
(2014-08-21 19:48:31)
神盤です・・・。
今まではいまいちまとまりの無かった変拍子でしたが、今回でガッチリ締まったサウンドになっています。
特に"Follow The Signs"は是非聴いていただきたい名曲です。
PERIPHERY
★★★
(2014-08-21 19:29:55)
最先端のヘヴィメタルサブジャンル、Djent(ジェント)の中心のバンドです!
ローチューニング、ポリリズム、エモーショナルなサウンド・・・。
メタルコアの次はこのジャンルが来ますよ!!!
GWAR - Ragnarok - Meat Sandwich
★★★
(2014-08-21 03:34:15)
なんだこれは!?なんだこれは!?
ふざけてやっているのか真面目に作ったのかわからない曲だこれは!
PVは完全にふざけてますけどね。
Rise of the Northstar - Demonstrating My Saiya Style - Sound of Wolves
★★★
(2014-08-21 01:47:13)
彼らが日本で流行るきっかけになった曲です!
というよりPVですかね。きっかけは。
彼らはどうやら甲子園を目指しているようですよ。
Rise of the Northstar
★★★
(2014-08-21 01:45:57)
パリ出身、マンガ育ちのハードコアバンド!
彼らの曲は全て日本の漫画作品に影響を受けて作られており、PVからもそれを知ることが出来ます。
というよりPVもとても面白いので是非見ていただきたい!
(拙いですが和訳も載せてくれていますし)
ハードコア×不良スタイル!
かっこいいですよお。
AUGUST BURNS RED - Constellations - Thirty and Seven
★★
(2014-08-14 12:10:16)
中盤のツインギターソロがいい。
TOKIO - HARVEST - 宙船(そらふね)
★★★
(2014-08-02 03:30:29)
メロハーチックな音にしてあって好きです。
KING DIAMOND - Abigail - The Family Ghost
★★★
(2014-08-01 02:17:11)
彼らの代表曲。ライブでも必ず演奏される定番曲です。
ヴォーカルの怪しいハイトーンに目が(耳が)行きがちですがこの曲はギターソロが最高なんですよ。
本当ならラウドパークの大きいステージで見たかったのですが・・・
ORIANTHI - Believe - Highly Strung
★★★
(2014-07-25 02:54:57)
スティーブ・ヴァイとの熱いギターバトルを繰り広げるインスト曲です。
ヴァイに食われることもなく正当にやりあってます…。というかオリアンティの方がガシガシピッキングしてて男らしく、ヴァイの方がエロいギター弾いてて男女逆転しているようになってますね。
2分からのアジアンなソロ対決は必聴です。
SYMPHONY X
★★★
(2014-07-25 01:50:02)
ラウパでとうとう待ちに待った来日ですよ!
クリマン結婚してくれ!
DEATHGAZE - BLISS OUT - BLOOD
★★★
(2014-07-12 00:36:16)
こんなにヘヴィでキモい歌い方(褒めてます)初めて聞きました。
これはもうヴィジュアルとかではなく新しいメタルの一ジャンルとして定義付けてもいい歌唱法なのでは?
MAN WITH A MISSION
★★
(2014-07-05 10:35:53)
なかなか面白いヘヴィロックやってる気がするんですけどね・・・。
MAN WITH A MISSION - Tales of Purefly - Emotions
★★★
(2014-07-05 10:26:34)
これだ!!!
これだよ!!!!
エモ系ってのはこうでなくちゃ!!!
タイトル通りだね!!
COAL CHAMBER
★★★
(2014-05-30 23:54:17)
アメリカのニューメタルバンド、「コール・チェンバー」。
美人ベーシストのナジャ・ピューレンが在籍していることで有名でしたが、2003年に脱退……
と思いきや!なんと去年から戻ってきているようです!
美人で細身なのにゴリッゴリのぶっとい音を出しています。
見た目も音もバンドの中で存在感抜群です。
VANDENBERG'S MOONKINGS - MoonKings - Breathing
★★
(2014-05-03 03:19:56)
ラウパ出演ということで予習中にこの曲に引っかかりました。
他の曲はツェッペリンやホワイトスネイクのような目新しいものではなかったのですが、この曲はとても良い。
カヴァデールとは違うボーカルだという事を活かした一曲だと思います。非常にこのボーカルに合っている。
ただ、よくある感じのバラードではあります。これをヴァンデンバーグが書いたという事を評価したい。
OPETH - Ghost Reveries - Ghost of Perdition
★★★
(2014-04-27 03:24:25)
これこそ新しいメタルの道。
DEATH ANGEL - The Art of Dying - Thicker Than Blood
★★★
(2014-04-26 02:28:12)
ラウパ出演ということで。
色々実験的な事もやっているデス・エンジェルですが、これはベイエリアクランチど真ん中ですね。
ロックンロールな香りも漂う疾走曲です!
BELPHEGOR - Pestapokalypse VI - Belphegor - Hell's Ambassador
★★★
(2014-04-26 02:23:52)
おおーっ!これは…
今年のラウパに出るという事で聴いてみましたがこの曲にはまってしまいました。
ブラックメタルの手本のような曲ですね!
正統派ブラックメタル!
BATTLE BEAST - Battle Beast - Black Ninja
★★★
(2014-04-26 02:19:23)
昨年のラウパでちょっとだけ流れてましたね。
また面白いPVを見つけてしまった…
H.E.A.T - Freedom Rock - Danger Road
★★★
(2014-04-12 19:59:17)
ノリノリですね!
でーんじろう!!!
PARADISE LOST - Draconian Times - Hallowed Land
★★★
(2014-04-12 19:56:56)
これぞゴシックメタル。
DIR EN GREY - Sustain the Untruth - Sustain the Untruth
★★
(2014-03-15 08:50:28)
超シンプル。でも確実に進化していると思う。
具体的に言うとグルーブ感?とでも言うのかな・・・。
曲のところどころでカチッとハマるポイントがある。
曲自体はあんまり好みでは無かったけどこのバンドの成長を感じられる一曲。
このレベルになってまでまだ進化するなんて恐ろしい・・・。
DIR EN GREY - The Unraveling - Macabre
★★★
(2014-03-14 14:54:33)
2ndアルバム「MACABRE」の「MACABRE-揚羽ノ羽三ノ夢ハ二蛹一-」のリアレンジ。
もともと原曲もスケールの大きい曲だったが今のDIRがやることで更に表現力を増している。
曲の長さもそうだが非常にプログレッシブ。また、原曲から更に追加されたパートがまた悶絶レベルで良い!この曲の為に買う価値はある。
悲しいことに完全生産限定盤のみの収録なので、見つけ次第すぐ購入してほしい。
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 予襲復讐
★★★
(2014-03-14 14:25:00)
語りの部分などメタルしか聴かない人にとってはちょっと寒いのかな・・・。とも思うけど曲全体としてみるとそれもたくさんある展開のうちのひとつとして見られるようになる。
とにかく歌詞が良い。是非歌詞カードを見ながら聴いてほしい。
FIVE FINGER DEATH PUNCH - The Way of the Fist - The Way of the Fist
★★★
(2014-03-14 14:21:08)
なんだこのパワフルさは!?
某B!誌でパンテラの再来などと書いてあってどうせいつもの過剰な煽りだと思っていたらこれには頷かざるを得なくなった。
PVも暴力的でいいね!
マキシマムザホルモン - 予襲復讐
★★★
(2014-03-14 14:16:46)
よりへヴィになった印象。
表題曲なんかは「青春パンク」からの影響も感じる。
ただへヴィになるだけでなくより懐も広げた。
CHTHONIC - 高砂軍 (Takasago Army) - 玉碎 (Broken Jade)
★★★
(2014-02-20 00:52:34)
二胡?の音がいいね…
こんなに激しいのにすごく哀しい気持ちになる…
日本人がこれを聴いて良い曲だって言うのもどうかと思うけどさ、やっぱええ曲はええ曲や
LOADED - Dark Days - Seattle Head
★★
(2014-02-19 05:29:10)
パンク的なメタル。ロックンロール?
でも少しオルタナ的な退廃さも感じる…
Blue Stahli
★★
(2014-02-17 08:15:15)
CELLDWELLERのバンドでツアーメンバーを務めるBret Autreyのソロプロジェクト。
CELLDWELLERに比べて狂気あふれる感じで良い。
Celldweller - Celldweller - Switchback
★★★
(2014-02-16 16:23:40)
めちゃくちゃかっこいい!
これはメタラーでもいけるはず!
Celldweller
★★
(2014-02-16 15:49:11)
インダストリアルメタルにかなり近い…気がする!
ヘヴィさは持っているので電子音に慣れれば頭も触れるはず!
UNISONIC
★★★
(2014-02-15 03:09:01)
このサイトはキスク好きが多いように思ってたがなんでこんなに書き込みが少ないんだ…
ハロウィン節って感じではなくどっちかってとシンプルなロケンローです。
しかしキスクはやはりキスク。超カッコいい。
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - My Speedy Sarah
★★★
(2014-02-14 23:50:45)
シューゲイザーらしいシューゲイザーですなあ。
浮遊感とノイズが気持ちいい
SKID ROW
★★★
(2014-02-08 13:10:44)
バズはまだ全然現役で歌えているから、バズが復帰すればもう一度黄金期になると思うんだけどなあ…
今ではフェスで午前中にパフォーマンスするバンドになってしまって悲しい。
VELVET REVOLVER - Contraband - Slither
★★
(2014-02-04 13:41:37)
グランジっててよろしい
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
★★★
(2014-02-04 05:50:16)
アルバム発売前にダウンロード販売されていたシングル曲。
ボーカルにこだわるスラッシュなだけあってマイルズの少し憂いのある声にピッタリなロックンロールだと思う。
ガンズのポップさは全くなく、ダーク、だけどノれる。
BLESSED BY A BROKEN HEART - Pedal to the Metal - Move Your Body
★★★
(2014-02-04 04:09:32)
アンドリュー兄貴と似たような匂いを感じるパーティーチューンですね。
サビが素敵すぎる。
RECKLESS LOVE - Reckless Love - Beautiful Bomb
★★
(2014-02-04 04:05:15)
さわやかハードポップ。
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★
(2014-02-02 02:22:07)
いわゆるマイブラ的ではないのだけれどダークで浮遊感がある名曲。
ボーカルの歌い方が日本語みたいだ。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
★★★
(2014-01-29 22:16:14)
個人的にはDirはこういった陰鬱なバラードで真価が発揮されると思っています。
この曲はそれを如実に表している。
真価中の真価。
名曲です。
UNISONIC - Unisonic - Unisonic
★★★
(2014-01-28 01:08:24)
ノリノリ!
ロックンロールですねえ
THIRTY SECONDS TO MARS - A Beautiful Lie - A Beautiful Lie
★★
(2014-01-22 23:08:57)
哀愁とデジタルの融合
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
★★★
(2013-11-06 03:24:36)
ウォール・オブ・サウンド!!!
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
★★★
(2013-11-01 10:57:02)
ディルらしいっちゃディルらしいよね
適度にアジアンなフレーズも入りつつ…
そして聴きやすい。
デビュー時に誰かディルがこうなると想像できた人がいるだろうか。
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★★
(2013-11-01 02:11:23)
黒くぬれ。それだけ。
シンプルでかっこいい。
メタル好きに受ける一曲ということではビートルズのヘルタースケルターに相当するのだろうか。
ストーンズのダークな一面を楽しめる曲。
凛として時雨 - just A moment - Telecastic fake show
★★★
(2013-10-29 00:58:26)
無茶苦茶なように見えてすごく緻密に計算されているような曲。
激しいけどものすごく冷たくて無機質なギターの音がする。
何に影響を受けてこうなったのかわかりづらい曲
Mokoma - Kurimus - Takatalvi
★★★
(2013-10-27 11:14:53)
フィンフェスの衝撃、タカタカドゥーン
MICHAEL MONROE
★★★
(2013-10-26 20:21:37)
なんでマイケル・モンローに誰もコメントしてないんだ!?
あのグラム・メタルの祖、ハノイ・ロックスのボーカルであったマイケル・モンローのソロプロジェクト。
ハノイ・ロックスの時のポップさはそのままにかなりロックンロールしている。
AMON AMARTH - Twilight of the Thunder God - Twilight of the Thunder God
★★★
(2013-10-25 22:50:50)
あついっすねー!!
これぞ男のメタル!ヴァイキング・メタル!!!
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - In This River
★★★
(2013-10-22 20:58:27)
ブラック・レーベル・ソサイアティを率いるギタリスト、ザック・ワイルドが、親友であったギタリスト、ダイムバッグ・ダレルの死に際し作ったレクイエム。
かなしげなピアノと、ザックの叙情的ギターが涙を誘う。
曲はもちろんだが、歌詞、PV、どれを取っても亡きダイムバッグへの愛に溢れている。
特にPVは必見。
MAN WITH A MISSION - MAN WITH A MISSION - FLY AGAIN
★★★
(2013-10-12 00:04:44)
ポップでへヴィなマンウィズの代表曲。
どれから聞いたらいいかわからない人はとりあえずこれから聞いたらいいんじゃないでしょうかね。
FEAR,AND LOATHING IN LAS VEGAS - Dance & Scream - Twilight
★★
(2013-10-11 01:17:43)
哀愁とポップさの両立。
このバンドからはあまりメタルからの影響を感じませんが、この曲はそういった少ない中のメタルを最も感じる曲の一つです。
CROSSFAITH - ZION EP - Monolith
★★★
(2013-09-01 08:11:50)
アルバム一曲目にして最高の曲。
延々とリフレインされるキーボードの不気味なフレーズ、ギターのエッジの立った音が心地良い。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2013-08-26 02:16:25)
こりゃ早い…
1stの頃の明るさはなくなったけど代わりにクサさという武器を身につけたな。
漢のスピードメタル!!!
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
★★★
(2013-08-25 11:13:38)
なんだこのギターの爆発力!!!
びっくりした!!!
今までイロモノバンドかと思っていたけどこれはすげえ!!!
完全に虜にされました!
放課後ティータイム - シングル収録曲 - Don't Say "lazy"
★★★
(2013-08-22 23:49:07)
どうやらスタッフの間で
衣装がゴシック→ならば曲もゴシック→ゴシックメタル
という流れがあったようで、曲も非常にゴシックメタル臭さを醸し出しております。
メタラーにも好きになれる人はいるんじゃないかな?
APOCALYPTICA - 7th Symphony - Bring Them to Light
★★★
(2013-08-21 06:08:55)
アポカリプティカ流スラッシュメタル!
ボーカルにフランスのメタルバンド、ゴジラのジョー・デュプランティエを迎えている。
その為、スラッシュメタルなのだがデスラッシュに近いものとなっている。
スラッシュ感がチェロなのでギターとは違う歪み方をしていて非常に良い。
やはりチェリストのバンドなのでシンフォニックさが至るところに見えるのだが、そのどれもがこの曲のヘヴィさ、ダークさを強調するものになっていて素晴らしい。
アウトロのクサさも絶妙。
マキシマムザホルモン - 予襲復讐 - 爪爪爪
★★★
(2013-08-14 03:28:22)
ホルモンが完全にメタル化。
今までのホルモンのすべての要素、ヘヴィでキャッチーで攻撃的…それが全て入っている。
デス声も初期の頃のようなショボいものではないし、ギターサウンドもダイムバッグ・ダレルを想起させるようなヘヴィなものになっている。
アルバムでアレンジが加えられたがシングル版のほうがソリッドで良いと思う。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2013-08-11 11:38:13)
今度のSHO加入のリメイク盤には収録されないようですね…残念です
やはりあのダミ声はSHOには無理か…
BLACK SABBATH - 13 - God Is Dead?
★★★
(2013-08-11 02:38:20)
このアルバムのリードトラック。
シングルカットもされている(らしい)。
Black Sabbath(黒い安息日)を彷彿とさせるアイオミのギターアルペジオで始まったかと思うといきなりのヘヴィなリフにやられる。
オジーのボーカルは相変わらず不気味に柔らかいし、ギーザーのベースはゴリッゴリ、書く詞も当時と変わらずダークだ。
ドラムを叩いているのがビルではないのが非常に悔やまれるが、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのブラッド・ウィルクが代役に入り、ビルを意識したと思われるパワフルなドラミングを披露している。
ファーストアルバムに入っていてもおかしくないくらい初期サバスの香りのする曲。再結成サバスのアイコンとなっていくだろう。
BLACK SABBATH - 13
★★★
(2013-08-11 02:25:45)
うわー今ちょうど13ポイントなのだがもう3ポイント入れてしまううううう
ブラック・サバス再結成を記念するアルバム!
上でも言われているように初期のブルース感を未だ残しているおかげで当時の曲と一緒に聴いていても全く違和感なし。変わったのは音質が良いという事くらいか?
13という名前のアルバムなのになぜ12曲しか入っていないのか非常に疑問だが…
オジー時代のファンは必聴の一枚。
this frame prevents back forward cache