この曲を聴け!
水森かおり
MyPage

水森かおり
モバイル向きページ 
解説 - 水森かおり

本名:大出弓紀子

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのジョー・マッキンタイアに憧れ、アメリカ留学中に勝手に失恋した後、ホストファミリーのファミリーパーティで歌を披露した際にファミリーが喜んでくれたことから歌手になりたいと決意。オーディションなどを経て1995年「おしろい花」でデビュー。2002年に「東尋坊」がカラオケファンの支持を受けてメジャー歌手への足掛かりをつかむ。2003年「鳥取砂丘」が大ヒットしてブレークし『NHK紅白歌合戦』には10年連続出場中。ヒット曲の大半が地方にまつわる歌であるため、『ご当地ソングの女王』の異名を取る。その為、地方自治体から歌の依頼を受けることが多く、地方営業の際には土地についてしっかりと学んでから訪れるようにしているという。

なお、女性演歌歌手としては異例のオリコンウィークリーチャート初登場TOP10入り連続記録歴代1位を保持している人物である。このことから、地方の人物からの期待が大きいことが伺える。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-06-28 13:51:53)

なぜ、この方が登録されていない!?

御存知、今やご当地ソングといえばこのお方。
冗談抜きで、地方自治体が何が何でも呼んでおきたい歌手ですね。
ご当地ソングって普通の演歌歌手ならそんなにないですが、
この方はその真逆を言っているのが面白いところ。
特に失恋している女性メタラーなら聴いて損はないのではないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示