この曲を聴け!
ゾッシャさんのページ
ゾッシャさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-31
・
HELLOWEEN - Helloween - Robot King
・
HELLOWEEN - Helloween - Skyfall
・
HELLOWEEN - Helloween - Best Time
・
POWERWOLF - Preachers of the Night - Secrets of the Sacristy
・
HELLOWEEN - Helloween - Indestructible
・
HELLOWEEN - Helloween
・
JUDAS PRIEST - Firepower - Never the Heroes
・
JUDAS PRIEST - Firepower
・
KREATOR - Gods of Violence - Satan Is Real
・
CRISIX
・
HELLOWEEN - My God-Given Right - Creatures in Heaven
・
DESTRUCTION
・
UNISONIC - Light of Dawn - Your Time Has Come
・
JUDAS PRIEST
・
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Down in Flames
・
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Sword of Damocles
・
BATTLE BEAST - Battle Beast - Black Ninja
・
HELLOWEEN - My God-Given Right
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Can Do It
・
HELLOWEEN - My God-Given Right - Battle’s Won
・
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
・
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Tears of Blood
・
BONRUD - Save Tomorrow
・
BONRUD - Save Tomorrow - End of Days
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - World on Fire
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - World on Fire - Shadow Life
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
・
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love
MyPage
ゾッシャさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している21曲を連続再生 - Youtube
ゾッシャさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-31
HELLOWEEN - Helloween - Robot King
★★★
(2021-08-05 10:48:40)
最初の「クゥーワッ!」というところで,Kiskeに埋もれずAndi節が聴けたなと安心した
それ以降もWeikath節のオンパレードで善き
HELLOWEEN - Helloween - Skyfall
★★★
(2021-08-05 10:46:11)
流石にKaiといった曲
素晴らしい
HELLOWEEN - Helloween - Best Time
★
(2021-08-05 10:44:41)
Gary MooreのOut in the Fields+UnisonicのExceptional+Big Bang Theoryのテーマは草
オリジナルだとしても悪くないレベルの曲ではあると思う
POWERWOLF - Preachers of the Night - Secrets of the Sacristy
★★★
(2021-07-20 08:17:17)
Powerwolfでもっともパワーメタルしている曲
最もオススメ!
HELLOWEEN - Helloween - Indestructible
★★★
(2021-06-30 18:41:28)
このアルバムで最高の曲
HELLOWEEN - Helloween
★★★
(2021-06-30 13:25:32)
今作はグロスコフの曲が良かった。
前作よりいい出来というのは緋夏さんに同意(前作はパクリっぽいのもあったし)。
確かにMarch of timeに匹敵するような曲はないが,全体の出来は個人的には満足のいくものだった。
一曲Unisonicの曲と酷似しているものがあるが、それを除けばいい曲が多いように思う。(特にIndestructible)
ただある種イベントみたいなアルバムだと思っているのでキスケが優遇されるのは仕方ないのかな。
曲も明るくキスケ向きのが多いけど、次作もキスケメインばかりだとうーんとなるというのはそうかもしれない。
哀愁漂う曲はアンディの方が上手いのでそういう曲が増えればいいなといった感想。
特に不満はないけど、悪い点を挙げるとするなら日本限定のボーナストラックが日本限定ということ。
こういう地域限定商法みたいなのは正直やめて欲しい。逆をやられたのが手に入れられなくて困っているため。
JUDAS PRIEST - Firepower - Never the Heroes
★★★
(2018-12-21 12:45:23)
Hall of Valhallaに似た出だしから始まるブリティッシュハードロックな曲
特にFightの声の出し方が癖になる!
素晴らしい!
JUDAS PRIEST - Firepower
★★★
(2018-12-21 12:43:13)
やっぱりプリーストは別格
KREATOR - Gods of Violence - Satan Is Real
★★★
(2017-05-04 19:52:18)
Catastropheと言っている部分が妙に耳に残る
PVは、怖すぎる
CRISIX
★★★
(2016-05-31 05:06:16)
とにかく勢いのあるバンドなので頑張って欲しい
今年新譜(3rdアルバム)が発売されました
HELLOWEEN - My God-Given Right - Creatures in Heaven
★★★
(2016-05-21 14:54:13)
Battle's Wonが分かりやすい名曲だったのに対し、複雑な展開の多い名曲。
他のバンドにはまねできない独特のあじわい。歌詞も面白い。
DESTRUCTION
★★★
(2016-05-21 03:10:47)
まだ新譜聴いてませんが楽しみですねー
UNISONIC - Light of Dawn - Your Time Has Come
★★★
(2016-04-29 22:38:04)
「遂にキスケが帰ってきた!」と思わせるだけの完成度の曲(前のアルバムで既に戻ってきてたけど)
ただ一つだけ難点が……なぜ最後のサビの繰り返しで音程を上げなかったのか
中盤の同じフレーズのときは上がってたのに……それだけが残念でならない
誰か技術を持っている人に中盤と最後の部分を交換して貰いたい アルバムの倍出してでも
JUDAS PRIEST
★★★
(2016-04-28 00:19:39)
2017に新譜を出す予定でレコーディング中らしい
期待
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Down in Flames
★★★
(2016-02-07 22:31:11)
渋いギターで始まる、Stained ClassからBritish Steelの頃の懐かしさ溢れる曲。
途中のツインが特にいい。
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Sword of Damocles
★★★
(2016-02-07 21:06:24)
大御所としての安定感を見せる中で展開もある曲。
Redeemer of Soulsのサビとよく似た部分があるが、図したものなのだろうか。
BATTLE BEAST - Battle Beast - Black Ninja
★★★
(2016-02-06 23:10:09)
展開も歌詞も面白い。今後バンドの代表曲になるのでは。
HELLOWEEN - My God-Given Right
★
(2016-02-06 23:08:45)
全体としては良い出来ではないが、Battle's Wonは良曲でこれだけのために買う価値があるかも。
寧ろ他の曲は駄作とは言わないが、ヴァイカートの曲以外パッとしない。
特にPowerに似すぎの3やFinal Fortuneと類似した10はちょっと酷過ぎるのではないか(11もFar from the starsの焼き増し感が否めない)。
アンディはWhy?、グロスコフはStill I don't knowのような名曲をもう一度作って欲しい。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2016-01-23 13:27:27)
言わずと知れた名曲!
HelloweenのFinal fortuneはこの曲を参考にして作られたのではないか
HELLOWEEN - Gambling With the Devil - Can Do It
★★★
(2015-10-25 21:21:16)
このアルバムの中ではTHE SAINTSの次に好きな曲
HELLOWEEN - My God-Given Right - Battle’s Won
★★★
(2015-10-25 19:26:53)
スターク社長を揶揄した歌詞
ヴァイカートの凄さを再確認
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls
★★★
(2015-08-01 18:52:38)
曲数が多すぎるのが難点だが、それ以外は素晴らしい。
唯の我儘だけど、曲順を再考し、半分ずつ別のアルバムにして欲しかった。
次はコンパクトにして、出来ればもっと短いスパンで。待ち遠しいので。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - You Can't Kill Rock and Roll
★★★
(2015-06-27 15:48:38)
Iron MaidenのProdigal Sonにとてもよく似ている名曲
どちらも1981年発表でどちらも紛うことなき名曲
JUDAS PRIEST - Redeemer of Souls - Tears of Blood
★★★
(2015-05-31 22:21:05)
オープニングが印象的
ボーナストラックだが、こっちをメインに入れれば良かったのではと思う
BONRUD - Save Tomorrow
★★★
(2015-05-31 22:15:34)
前作同様、明るいメロディーとギターが特徴
4や12は特におすすめ
BONRUD - Save Tomorrow - End of Days
★★★
(2015-05-31 22:11:05)
このアルバムの中では一番好き
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - World on Fire
★★★
(2015-04-29 11:06:23)
全体的に印象的なリフが多い
曲と曲の繋ぎや緩急などのアルバム全体の構成は少し気になるが、1つ1つの曲には光るものがある
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2015-04-29 10:55:33)
プリーストの中で究極の1曲があるとすればVictim of Changesを挙げる人が多いだろう。
しかし、一番好きな曲はと聞かれたら、間違いなくこの曲を選ぶ
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - World on Fire - Shadow Life
★★★
(2015-04-29 10:52:59)
ダークな雰囲気ではじまり,最後までダーク
印象的なリフが多いアルバムの中でも特に好き
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love - You're a Lie
★★★
(2015-04-28 20:56:00)
このアルバムの中でも特筆すべき曲
心のどこかでガンズと比較してしまうのはもったいないことだが、この曲はマイルズでなければ歌えなかっただろう
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS - Apocalyptic Love
★★★
(2013-07-05 22:36:56)
どの曲もいい.捨て曲はないんじゃね.特に1,4,6は素晴らしい.
ソロということであまり話題になっていないのか,このサイトでもコメントが少ないのがちと悲しい.
Velvet Revolverも好きだが,ボーカルはマイルズ・ケネディの方が好き.
Alter Bridgeもいいが,曲はこちらの方が好み.というか,歌い方がこっちのほうが好きだ.
強いて言えば,(ガンズのイメージがやはり残っているせいかもしれないけど)バラードや,ゆっくりした曲かジャンルの幅を少し広げたような曲がもっと欲しいと思った.
あと,収録曲数が多い気がした.
this frame prevents back forward cache