この曲を聴け!
ROOTS OF HATE (????年)
MyPage

ROOTS OF HATE
モバイル向きページ 
解説 - ROOTS OF HATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジョージベラス ★★ (2013-07-11 12:04:44)

1993年のデビュー作。ボーカルが、サヴァタージのジョン・オリヴァー
に似ている。しかし、こっちの方がメロディアス路線で、ストレート。
このバンドは途切れる事無く、定期的にアルバムを出している。




2. 火薬バカ一代 ★★★ (2013-07-21 23:38:02)

ACCEPTのステファン・カウフマンがプロデュースを手掛けていたことでも話題を呼んだ、ドイツはハノーヴァー近郊の町、バージングハウゼン出身の5人組が'93年に発表した1stアルバム。
劇的なメロディ展開にメタル魂が燃え上がる②⑥⑧等、冴え渡るミッド・テンポの楽曲構築術や雄々しいコーラスが、いかにも独産HMバンドらしい重厚感を伝えてくれる本作。
ざらめのハスキー声で憂いを帯びたメロディを熱唱するVoと、Key奏者が操るハモンド・オルガンの音色が巧みにフックを創出しており、個人的にROUGH SILKと言えば、やはりこのデビュー作のことが真っ先に思い出されます。特に、爽快感とスケール感を併せ持った、このアルバムでしか聴くことの出来ないタイプの名曲⑨はイチオシ。
重量感溢れるミッド・チューン、メロパワ然とした疾走曲から感動的なバラード、更にはアメリカンなノリの楽曲もある・・・といった具合に、バラエティ豊かな本作は、次作以降、ヘヴィ且つモダンな方向へと傾斜していくこのバンドのカタログの中にあっては、実は例外的な作風だったりもするのですが、でもとりあえず、ROUGH SILK入門書にはこちらのアルバムを強くお薦めする次第であります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示