この曲を聴け!
VINTERRIKET
MyPage

VINTERRIKET
モバイル向きページ 
解説 - VINTERRIKET
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2007-12-25 01:36:00)

ドイツのブラックメタル/ダークアンビエント。
メンバーはギリシャのNOCTERNITYにも在籍しています。
バンド名はスウェーデン語で「冬の王国」らしいですが、ドイツの人なのにわざわざ
スウェーデン語のバンド名を付ける辺り、寒々しい世界観を志向してる表れなのかも。
そういう物を求める人には確実に答えてくれる音を出してると思います。
しかし、リリース数多いですね…しかもほとんど限定だし。
全部集めると、特典として死んだ後にコキュートス(氷結地獄)に行けるかも(笑)。




2. PaganHorde ★★ (2007-12-25 17:51:00)

80ページにおよぶハードカバーの本まで出てるみたいですね。
歌詞やら写真やらが載ってるらしいです。全部ドイツ語で書かれてるらしいのでドイツ語がわかる人は買ってみると良いかも。




3. ロージー ★★ (2008-02-13 16:01:00)

数年前、ジャケ買いした作品を持っているのだが未開封。多分ラックのどこかで埃まみれになってるでしょう。
しかしこのバンド名、なんて読むんでしょうか?意味は「冬の王国」か。へぇ~




4. あまかん ★★ (2009-02-10 19:18:00)

ヴィンテリケットって読むんじゃないですか?
Disk Heavenにあったんで買ってみました。
リリース多すぎ><


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示