この曲を聴け!
VALHALLA
MyPage

VALHALLA
モバイル向きページ 
解説 - VALHALLA

<<以下、激ロック インタビューより>>
-ジャーマン・メタル史に残る名曲「Valhalla」がカヴァーされていますが、美しいメロディのツイン・リードなどBLIND GUARDIANの世界観を残しつつも、HEAVEN SHALL BURN独特の狂暴さを孕んでいるアレンジに仕上っていますね。

この曲は俺たちが2013年時点でカヴァーできる唯一の本当の傑作だと思う。俺たちはこの曲をより現代的なサウンドにして、それから自分たちの色も加えようと思ったんだ。結果として曲が少し速くなって、俺たちのヴォーカルが入って、BLIND GUARDIANのヴォーカルHansi Kurschが入ってっていう形になった。だからこの1989年の曲を2013年バージョンとして再生することができたと思っているんだ。Hansiはヴォーカルのアレンジメントとかのアイディア出しまでしてくれたんだよ。彼に参加してもらったことは凄く誇りに思うし、それに彼の熱心さにも触れることができた素晴らしい経験になった。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★★ (2013-07-15 21:53:43)

言わずと知れた、彼らの先輩Blind Guardianの名曲をカバー。
ハンズィ・キアシュがゲスト参加して熱いのなんの。
世界共通で7曲目という位置に強制的に入ってくる仕様からして相当な自信が伺えるように、これはかなりの優秀賞。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示