この曲を聴け!
最近の発言
i Wish Your Death (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

ANTIM GRAHAN - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


i Wish Your Death

2012年発表の5th。CD-Rでのリリース。

ネパールってメタルとしては辺境というイメージなんですけど、だからといって舐めたら痛い目に遭いますよ、これは…。女性ヴォーカルも導入した、妖しげなキーボードによる装飾の効いたシンフォニック・ブラックなんですが、これが非常に派手でかっこいい。

妖気を漂わせたキーボードをメインに据えたパートでもツーバス連打していたり、キーを引っ込めてもオールドスクールな疾走が無茶苦茶かっこよかったり、ゴシックメタル風の妖艶な女性ヴォーカルを起用したり…「引き」のパートでバランスを取る事なんか知るか!といった風情で、派手なパートを矢継ぎ早に繰り出してくるような派手な作風。演奏時間は短めですがその分濃密…というか特濃です(笑)。

…もしかすると、辺境だからこそこういう音になったのかもしれませんね。変に纏まったものを作ろうとしていないというか、小細工の無い音というか。ジャンルの音の中心の土地のバンドでないからこそ、変に差別化を意識しない純化した音が作れるというか。何気にバンドサウンドが前に出ているお陰で、破壊的な聴き心地が感じられるのも良いですね。

メディアがCD-Rだったりブックレットがケースに収まりきらず、ちょっとへにょってたりパッケージ面でもチープさは否めませんが、それを補ってシンフォニックブラックとして余りある魅力のある作品。やっぱりシンフォは派手でないと…って方にもお勧めです。もちろん私も含む(笑)。

Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-07-18 13:58:51)