この曲を聴け!
IWSKさんのページ
IWSKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-322
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
AS I LAY DYING - An Ocean Between Us
・
AS I LAY DYING - Awakened
・
ARCH ENEMY - Khaos Legions
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Fireworks
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain
・
ALL THAT REMAINS - Behind Silence and Solitude
・
ALL THAT REMAINS - ...For We Are Many
MyPage
IWSKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
IWSKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-322
0
|
1
|
2
| 3
BULLET FOR MY VALENTINE - Fever
★★
(2013-08-18 01:29:34)
前作は勢い重視であったが、今作は古典的な要素も含みサウンドに重みを増した。しかし、ブレットらしさは健在。彼らは常にメタルを現在進行形に直している。⑤と⑩のギターソロはマイケル・アモットっぽい。
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
★★
(2013-08-18 01:24:30)
一曲目でハマった。若いということがプラスに働いていて、アルバム全体にエネルギーが満ち溢れている。これぞ新世代型メタルということを示したアルバムだ!あえて苦言を言わせれば似たような曲が多く、ドラムのリズムパターンが単調。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth
★★
(2013-08-18 01:19:31)
大作というのはこのようなアルバムである。コンセプトアルバムとしてはよいが、少し疲れる。リフやリズムのパターンが大幅に増えた。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side
★★
(2013-08-18 01:17:45)
クワイアが壮大になり、曲展開も複雑かつ多様性を帯びる作品となった。これまでのようなパターンを一歩推し進めた形となっている。トータルタイムもちょうど良い。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2013-08-18 01:14:31)
一番最初にBlind Guardianを聴いたアルバムで、文句なしの傑作!しかし、彼らの快進撃はここからである。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2013-08-18 01:11:13)
過去二作品より洗練されたアルバムである。疾走感は相変わらずといったところか。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind
★★
(2013-08-18 01:08:27)
前作よりはよい。②と⑧は名曲。個人的にはインスト曲が気に入りました。
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear
★★
(2013-08-18 01:06:10)
勢い重視で多少物足りなさを感じるが、デビュー作なのでまあいいでしょう。しかし、今後の作品の基礎となる部分はできている。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2013-08-18 00:59:32)
アメリカのバンドにしてはいいほうだと思う。しかし、自分は次のアルバムのほうが好みである。
AS I LAY DYING - An Ocean Between Us
★★
(2013-08-18 00:57:45)
メタルコア系のバンドではダントツ一位!多分メタルの要素が他のメタルコア系のより多いからではないかと思います。
AS I LAY DYING - Awakened
★★
(2013-08-18 00:54:58)
あまり聴いていないけど、これ最高傑作だと思います。余談ですが、book offで500円で買いました。
ARCH ENEMY - Khaos Legions
★★
(2013-08-18 00:42:54)
これ最初聴いたとき、印象に残ったのが②③⑤しかなかった(多分他の曲にキャッチーさがなかったからだろう)。しかし、じっくり聴くとそれほど悪くないアルバムなので買って損はしない。SlayerやMorbid Angel、Carcassっぽい部分もある。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2013-08-18 00:24:09)
前作の反省でようやく本来の姿に戻ってきた。Arch Enemyの中ではもっともテクニカルなアルバムである。捨て曲もあるが③はキラーチューン!
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2013-08-18 00:20:15)
前半の流れはよいが、ラスト二曲を除く後半はダレる。②はもろメガデスで⑩はマイケル・シェンカーの影響を受けているな。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2013-08-18 00:16:37)
Root of All Evilを聴いて原曲と比較したかったから買ってみたが、神アルバムである。ヨハンのほうもいいぞ!
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2013-08-18 00:06:28)
前作は傑作であったが、今作も同等のレベルのアルバムである。特に、②や⑧のように女性Voを取り入れたところがよかった。⑬はRPGのエンドロールを連想させる。
ANGRA - Rebirth
★★
(2013-08-18 00:03:10)
ANGRAといえば、これが名盤!途中でダレることもなく、一気に聴ける。また、捨て曲もゼロ!アンドレ時代よりもいいぞ!
ANGRA - Fireworks
★★
(2013-08-17 23:59:56)
地味なアルバムであるが、たまに聴くと意外とよかったりする。特に③は。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2013-08-17 23:58:36)
②④⑨は名曲!捨て曲もあるが、一度は聴いたほうがよいでしょう。
ANDI DERIS - Come in From the Rain
★★
(2013-08-17 23:54:57)
このアルバムを一言で表現すると、ANDIらしいアルバムである。⑤はよいが、後の曲は少し退屈。もう少し疾走曲を増やしてほしかった。
ALL THAT REMAINS - Behind Silence and Solitude
★★
(2013-08-17 23:51:48)
これは現在のようなメタルコアではなくメロデスであるが、意外とよい。ただ、キャッチーさが少なく、voのクリーンがないのが少し残念。
ALL THAT REMAINS - ...For We Are Many
★★
(2013-08-17 23:47:26)
ALL THAT REMAINSの中で一番最初に聞いたアルバムである。結構いいアルバムですね!
this frame prevents back forward cache