この曲を聴け!
SULPHURBLOODED (2010年)
MyPage

SULPHURBLOODED
モバイル向きページ 
解説 - SULPHURBLOODED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-08-18 18:03:27)

2010年発表の5th。

個人的にはこのバンド、NAGLFARやOLD MAN’S CHILD辺りの日本盤が出てるメロブラと比較しても何ら見劣りしないほど、かっこよくクオリティも非常に高いメロディック・ブラックを演っていると思います。ブラストビートを用いて暴虐に攻めつつも、スラッシーな刻みリフや叙情的なメロディを挿入し、ドラマティックかつインテンスに仕上げた、エクストリームメタルとして第一級の質を持つブラックメタル。

ブラックメタルって一般的にギターソロは少なめですが、このバンドはスラッシュのような緊張感のあるものであったり、流麗でクラシカルなものであったり、要所要所で印象に残るギターのリードフレーズを入れてくるのも特徴ですね。メロブラらしい寒々しいトレモロとも相俟って、楽曲を暴虐なだけではない、メロディアスでダークな叙情味のあるものにしています。

特に妙な個性があるとかではないんですが、安定して高いクオリティを持ったブラックを演っていて、単純に聴いててかっこいいんですよね。WARとかプリミティブとかカルト系好きな方以外であれば、エクストリームメタルが好きな人全般にお勧めできる作品かと。NAGLFARやDISSECTION、THULCANDRA辺りが気に入った人は是非。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示