この曲を聴け!
HORNS AND HALOS (2013年)
MyPage

HORNS AND HALOS
モバイル向きページ 
解説 - HORNS AND HALOS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2013-08-31 07:21:53)

 やっと、なんら留保なしで褒めることが出来る作品が発表された。
 私がマイケル・モンローのアルバム(ハノイとソロ双方。全て持っているわけではないけど)を聴くときに基準としているのは、あの名盤『Not Fakin’ It』である。あの傑作と比較し、どれくらいイケているか。それがアルバムを評価する際の基準だ。
 本作は、かなりイケている。前作が満足度75~80%だとしたら、本作は85%以上だ。
 前作は、ジンジャー色の濃い楽曲が、良い曲ではあるのだがどうもマイケルっぽくなかった。私にとってマイケル・モンローという歌い手は、パンキッシュで、ちょいとブルーズも入る、イカシタロックンロール・シンガーだ。アンディと組んでいた頃は、オリジナル・ハノイも再結成ハノイも、ロックな曲とポップな曲が混在し、曲数も多く、どうも聴いていてピリッとこなかった。意欲作であったことは認めるのだが。
ジンジャー在籍時も私にとっては、いささかポップな(いや、好きなんですけれどね)曲が多かったな、と。
 今作は、かなり漢(おとこ)っぽいし、アルバム全編にブットいロックな芯が通っているように感じる。
それに、名曲が多い。中でも2曲目「Ballad of the Lower East Side」は、久しぶりに聴くホームラン級の名曲だ。
 やったね。マイケル。




2. あよー ★★★ (2014-06-15 19:20:58)

ジャケットにぶちのめされて発売されてすぐに、好きなアーティストでも中古か輸入盤でしか買わない自分が国内盤新品を買ってしまった。ポスターついてきてラッキー!

やっぱり期待に応える最高のハードロック・パンクだね。
個人的には9と10のサビがかぶってると思うんだけども。
特に好きなのは3、4、11。

メンバー全員の見た目も個性的でいいね。ドレゲンマジでかっこいいわ。

やったねマイケル!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示