この曲を聴け!
MOONLIGHT NIGHT 〜月夜の晩だよ〜
MyPage

MOONLIGHT NIGHT 〜月夜の晩だよ〜
モバイル向きページ 
解説 - MOONLIGHT NIGHT 〜月夜の晩だよ〜

「パーティーチューン」をテーマにして製作された曲。

デジタルっぽい部分とメンバーが自で歌っている部分のバランスに気を使っている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2011-06-01 18:12:31)

これ大好きです。
つんく氏が歌詞とメロディで描いた世界観と、アレンジが凄く合ってる。如何にも打ち込み然としたクールな音ですが、聴き手と楽しさを自然と共有できるような、滑稽味みたいなものもあるのが素晴らしい。細かいリズムの組み方とかが全部ツボに嵌まってて、歌詞の通り一緒に踊りたくなりますもん。まあ、私はメタルファンなんで、動くのは主に首から上ですが(笑)。オペラティックに歌い上げてみせたり、サビのラストで見得を切るようなメリハリの付いたヴォーカルも素晴らしい。




2. Ray-I ★★★ (2013-10-30 23:11:47)

まさかのボディビート。
これこそプラチナ期ならではですね。
実際にダンスと歌、両方がこなせないと厳しい曲です。
メロディも結構クサく、バックもゴシカルな音をちりばめている一方で
打ち付けるようなビートを容赦なく鳴らしているのがいいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示