この曲を聴け!
前田尚紀
MyPage

前田尚紀
モバイル向きページ 
解説 - 前田尚紀

元コナミサウンドスタッフ。現在はカプコンに関わっている。

入社当初はコナミ矩形波倶楽部メンバー・エンゾニック前田としてビデオゲームのBGMを中心に作曲。その後、BEMANIシリーズを製作する部署に異動し、『Dance Dance Revolution』を立ち上げる。サウンドスタッフとして自作曲やDancemaniaシリーズの選曲を行い、『DDR2ndMIX オリジナルサウンドトラック』はオリコン計上で55万枚の大ヒットを記録する(ゲーム関連のCDでは歴代1位)。

その後、一般公募オーディションにて選出した女性ボーカルユニット、BeForUのプロデュースや、同じくコナミのコンポーザーであるjunを誘い、TЁЯRAにて音楽活動を活発化させる。そして、時流に則した音楽+ゲームを創るため自らがゲームプロデューサーとなり、『Dance Evolution』(米国名:DanceMasters)を世界で発表し、2010年日本ゲーム大賞フューチャー賞を受賞した。

一方で仮面ライダーシリーズに携わったミュージシャン、LOVE+HATEの正体ではとされている。証拠に、同じ曲なのに氏の名義だったり、過去に正体をほのめかす発言をしていることなどが挙げられる。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★★ (2013-10-12 23:38:20)

一世を風靡したゲームシリーズのメインコンポーザーの項目がないので作成。
意外と歌モノはかなりクサメロを使用しているので、
ただのオサレなゲームコンポーザーとはわけが違います。
彼のようなダンストラックメイカーがいたことは本当に幸運でした。
そんな彼がコナミを離れるのは凄く悲しいですが、新天地でも
いい曲を提供してくれることを切に願います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示