この曲を聴け!
icedさんのページ
icedさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GLAY
・
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - サバイバル
・
GLAY - LOVE IS BEAUTIFUL - SCREAM (album version)
・
GLAY - Speed Pop - RAIN
・
GLAY - THE FRUSTRATED - 南東風
・
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - I am xxx
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
HIGH AND MIGHTY COLOR
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
JANNE DA ARC - D・N・A
・
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
JANNE DA ARC - GAIA - GUILTY PAIN
・
JANNE DA ARC - GAIA - sister
・
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - 7-seven-
・
JANNE DA ARC - Z-HARD - WARNING
・
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORN - Life Is Peachy - A.D.I.D.A.S.
・
KORPIKLAANI - Tales Along This Road - Happy Little Boozer
・
L'ARC-EN-CIEL - BUTTERFLY - X X X
・
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'ARC-EN-CIEL - True - 風にきえないで ("True" Mix)
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel
・
L'Arc〜en〜Ciel
・
L'Arc〜en〜Ciel - BUTTERFLY - X X X
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - BUTTERFLY - X X X
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Boiler
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LUNA SEA
・
LUNA SEA - A WILL - Metamorphosis
・
LUNA SEA - A WILL - Rouge
・
LUNA SEA - A WILL - The End of the Dream
・
LUNA SEA - A WILL - Thoughts
・
LUNA SEA - A WILL - 銀ノ月
・
LUNA SEA - A WILL - 乱
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BRANCH ROAD
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SILENT NIGHT 〜 MOON
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT 2 - Déjàvu
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT 2 - JESUS
・
LUNA SEA - SINGLES - FALLOUT
・
LUNA SEA - STYLE - FOREVER & EVER
・
LYNCH.
・
LYNCH. - EXODUS-EP - NIGHT
・
LYNCH. - Gallows - Devil
・
LYNCH. - Gallows - Gallows
・
LYNCH. - Gallows - Greed
・
LYNCH. - Gallows - Guillotine
・
LYNCH. - Gallows - Phoenix
・
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - Frozen
・
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - Inferiority Complex
・
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - New Psycho Paralyze
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
・
Lynch.
・
Lynch. - EXODUS-EP - NIGHT
・
Lynch. - Gallows - Devil
・
Lynch. - Gallows - Gallows
・
Lynch. - Gallows - Greed
・
Lynch. - Gallows - Guillotine
・
Lynch. - Gallows - Phoenix
・
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - Frozen
・
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - Inferiority Complex
・
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - New Psycho Paralyze
・
MARIAH CAREY - Merry Christmas - Jesus Born on This Day
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
MOI DIX MOIS - Lamentful Miss - Lamentful Miss
・
Moi dix Mois - Lamentful Miss - Lamentful Miss
・
ORANGE RANGE
・
ORANGE RANGE - Иatural - *~アスタリスク~
・
PAY MONEY TO MY PAIN
・
PENICILLIN - Ultimate Velocity - ロマンス
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
・
ROUAGE - MIND - 月の素顔
・
ROUAGE - MIND - 白い闇
MyPage
icedさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
GLAY
(2014-01-25 20:10:52)
干されてても、ガッチガチの固定ファンの数は半端じゃないですよね。
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - サバイバル
★★
(2014-04-22 23:47:30)
どんな遊んだ味付けをしてもGLAYになるのがGLAYだって(?)教えてくれる名曲。
昔から思ってたけどこの曲は際立ってTERU氏の滑舌が酷く、何歌ってるか分からない・・・
GLAY - LOVE IS BEAUTIFUL - SCREAM (album version)
★
(2014-02-14 20:38:22)
ソロパートではEXILEのパフォーマーがめちゃくちゃ頑張るのに、GLAYはただリズムに徹しているだけなのが残念・・・ツインギターにする意味無くないって感じです。
GLAY - Speed Pop - RAIN
★
(2014-01-31 22:49:40)
YOSHIKI(TAKUROも入ってるけど)必殺のメロディはあっぱれ、でも冗長・・・
まだ終わらんのかい!ってなる。
GLAY - THE FRUSTRATED - 南東風
★★
(2014-01-31 22:38:55)
触れられてないけど、「くず」の宮迫&ぐっさんのコーラスもいい味出してます。
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - I am xxx
★★★
(2014-02-14 20:41:49)
TERUさんの威嚇するような高音がツボ。
キツそうに発声してるように見えて、実は使い分けてるのがニクい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2015-01-25 20:03:08)
荒くれ者というイメージが強いAxl Roseですが、感性がまさに天才そのものだって嫌ほど感心させられる永遠の名曲です。
PVも少々ベタですが、見ていてこみ上げるものがあります。
このPV見てスラッシュに惚れない人は本当にどうかしてると思います。
HIGH AND MIGHTY COLOR
(2014-07-07 16:51:58)
最後まで女性ヴォーカルに振り回されて消えたバンドってとこでしょうか。
マーキーが急に抜け、後釜も何故か同じようなヌルいヴォーカルで余計に売れない、とにかくどうしようもありませんでした。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★
(2014-09-27 20:01:47)
耳にへばりつくように凄まじく臭いイントロ。
グロウルが微妙というよりヘタクソなのが玉にきずですが、曲調はかなり勇壮で男臭い。
しょっちゅう飛び出る印象的なリードギターが、どことなく演歌を思い出してしまいます。
JANNE DA ARC - D・N・A
★★★
(2014-11-30 08:17:00)
まさに耳がとろけるような名盤だと思います。
メジャー前からピロピロ言わせまくってた事で有名ですが、ここまでの爆発力はV系としては一番だったでしょう。捨て曲は皆無です。
JANNE DA ARC - D・N・A - EDEN ~君がいない~
★★★
(2014-01-25 19:44:32)
この頃のジャンヌは本当に無敵だったと思います。説明するよりとにかく聴いてほしい。
繊細で中性的だけど少し粗いyasu氏の歌い方が凄く魅力的です。いざコピーするととにかく息継ぎし辛い曲でもありますが・・・・
yasu氏の実話に基づいた曲で、詩に出てくる「虹」はラルクの事だそうです。
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★★
(2015-01-20 23:52:55)
華麗に舞うkiyo氏のキーボードのせいか、何となくサスペンスドラマを彷彿とさせるドラマティックな曲です。yasu氏の声が時々掠れててそれがいい味になっててカッコイイ。
JANNE DA ARC - GAIA - GUILTY PAIN
★★
(2013-11-11 21:10:59)
ポップ寄りメタルなジャンヌの中で一二を争う凶悪な音したヘヴィナンバー。かなりズシンと来てます。
JANNE DA ARC - GAIA - sister
★★★
(2013-11-11 21:06:06)
今のABCにも通ずるようなメロディアス&エロ歌詞のスタイルです。
(yasuが書いた中でも結構キワドい書き方をしてますが…)
巧い事語呂を合わせたサビが聴いてても歌ってても快感。
速弾きは、歌詞のようにムチャクチャされてる相手が悶えてる様子を表現したのかな・・・って勝手に思ってます。
JANNE DA ARC - GAIA - シルビア
★★★
(2013-10-27 19:35:18)
愛車が題名の曲、嫌いになるはずありません。
疾走してますが、メロスピとまた違ったようなキラッキラ感がたまらないです。
高音と裏声を自在に操るyasuの喉の強さに驚かされます…
JANNE DA ARC - Z-HARD - 7-seven-
★★★
(2014-07-05 17:55:34)
箇条書き(!?)にされてる独特で鬼畜なサビ歌詞がお気に入りです。
ダークサイドのJanne Da Arcが極まった曲だと思います。
「蹴られても抵抗するな泣いて許しを請え」
このフレーズに少しゾクゾクしてしまった自分が悲しい。
JANNE DA ARC - Z-HARD - WARNING
★★★
(2016-01-17 23:11:12)
you氏のどこまでもしつこく絡みつくようなギターが印象的。
サビではまさかのタッピングだけで聴き手を煽ります。
そこまで重厚である割によく聴くと、全体的にメロディは歌謡曲か昔の暗いフォークソングを思わせます。
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
★★★
(2014-05-25 07:32:17)
KORNの中では一部のパート除いて(?)ソフトな部類の曲だと思います。
途中のスキャットがとにかく凄まじくて、玄人にもマネ出来ないでしょう。
聴き終わってからも「ブンダンダンダンダ」がしばらく脳内に流れます。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2014-11-18 19:53:20)
これが出たのが95年というのに驚き。
20年近くまで経ってても色あせない凶悪サウンドです。
7弦5弦が奏でる艶めかしくて重苦しいサウンド、二重人格的ヴォーカル=ニューメタルという概念を世界に植え付けた最高の名曲です。
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2014-09-29 01:13:52)
感情が壊れて行き、最後は泣き喚いてしまう衝撃の一曲。
そんな泣き喚いてるヴォーカルをほっといて、負の塊のような音を奏で続ける演奏隊が凄く怖い。
KORN - Life Is Peachy - A.D.I.D.A.S.
★★
(2013-12-23 00:57:25)
やかましい弦楽器が耳にビンビン伝わります。言葉選びが凄く絶妙。
PVの死体メイク&死体役が妙にリアルで実に気持ち悪い(笑)
KORPIKLAANI - Tales Along This Road - Happy Little Boozer
★★★
(2016-01-03 05:14:55)
空耳アワーでめちゃくちゃ気になって聴いて爆笑。エラい勢いで押しまくるサビが強烈です。
頭に焼印を押される感じで、ずっとはみ出てるサビが再生されます(笑)
L'ARC-EN-CIEL - BUTTERFLY - X X X
★★★
(2014-07-17 20:36:42)
エロいはずなんだけど、下品に聴こえずスタイリッシュにキマった曲だと思います。
リズム隊のうねり感がたまりません。
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2013-10-29 23:05:43)
この哀メロは言葉じゃ表せないくらい絶品です。
この頃のhydeの歌い方がかなり好きです。艶っぽいけど男らしい。
L'ARC-EN-CIEL - True - 風にきえないで ("True" Mix)
★★★
(2013-10-29 22:58:39)
ラルクの中で一番好き!!
この一聴爽やかなのに、悲しい詩。天才じゃなきゃ作れないです。
またhydeの歌い方が心にかなり響きます・・・。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2014-06-12 20:20:28)
HONEYと同じく、殺傷力の高い名曲。
歌うベースと小粒な音のドラムがこんなに相性いいなんて。
ドライブにぴったりと言いますが、相当エラいこと言ってますよ。
数えるくらいで消え失せて、真っ暗な朝を迎えて、来世でまた会おうって・・・・
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
★★★
(2014-06-06 21:32:35)
日本のロックの中でもダントツ殺傷力の高い曲。
シマリのいいドラムがかなりツボです。
コアな方でも好きな人相当多いと思いますよ。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
★★★
(2013-11-05 00:01:27)
この浮遊感、カンタンに出せるもんじゃないです。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2013-11-04 23:59:18)
わるいラルクが覚醒してますね…急に変拍子で暴れ出すトコは何回聞いてもシビれます。
間違いなく当時のkenはいい意味で病んでる。
ってか、こんな曲よく売ったな&売れたな!
L'Arc〜en〜Ciel
★★★
(2014-08-31 08:25:32)
hydeさんの声が何よりも好きです。特に危なっかしいハイトーンがむちゃくちゃ好きです。
クセが強くて苦手って避けてたら、一周回って大ファンになってしまいました。
しかし最近出た「EVERLASTING」はスルメ狙いなのか、どうもB面臭がします(笑)
L'Arc〜en〜Ciel
★★★
(2014-08-31 08:25:32)
hydeさんの声が何よりも好きです。特に危なっかしいハイトーンがむちゃくちゃ好きです。
クセが強くて苦手って避けてたら、一周回って大ファンになってしまいました。
しかし最近出た「EVERLASTING」はスルメ狙いなのか、どうもB面臭がします(笑)
L'Arc〜en〜Ciel - BUTTERFLY - X X X
★★★
(2014-07-17 20:36:42)
エロいはずなんだけど、下品に聴こえずスタイリッシュにキマった曲だと思います。
リズム隊のうねり感がたまりません。
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2013-10-29 23:05:43)
この哀メロは言葉じゃ表せないくらい絶品です。
この頃のhydeの歌い方がかなり好きです。艶っぽいけど男らしい。
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
★★★
(2013-10-29 22:58:39)
ラルクの中で一番好き!!
この一聴爽やかなのに、悲しい詩。天才じゃなきゃ作れないです。
またhydeの歌い方が心にかなり響きます・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2014-06-12 20:20:28)
HONEYと同じく、殺傷力の高い名曲。
歌うベースと小粒な音のドラムがこんなに相性いいなんて。
ドライブにぴったりと言いますが、相当エラいこと言ってますよ。
数えるくらいで消え失せて、真っ暗な朝を迎えて、来世でまた会おうって・・・・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★★
(2014-06-06 21:32:35)
日本のロックの中でもダントツ殺傷力の高い曲。
シマリのいいドラムがかなりツボです。
コアな方でも好きな人相当多いと思いますよ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2013-11-05 00:01:27)
この浮遊感、カンタンに出せるもんじゃないです。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2013-11-04 23:59:18)
わるいラルクが覚醒してますね…急に変拍子で暴れ出すトコは何回聞いてもシビれます。
間違いなく当時のkenはいい意味で病んでる。
ってか、こんな曲よく売ったな&売れたな!
L'Arc〜en〜Ciel - BUTTERFLY - X X X
★★★
(2014-07-17 20:36:42)
エロいはずなんだけど、下品に聴こえずスタイリッシュにキマった曲だと思います。
リズム隊のうねり感がたまりません。
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2013-10-29 23:05:43)
この哀メロは言葉じゃ表せないくらい絶品です。
この頃のhydeの歌い方がかなり好きです。艶っぽいけど男らしい。
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
★★★
(2013-10-29 22:58:39)
ラルクの中で一番好き!!
この一聴爽やかなのに、悲しい詩。天才じゃなきゃ作れないです。
またhydeの歌い方が心にかなり響きます・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2014-06-12 20:20:28)
HONEYと同じく、殺傷力の高い名曲。
歌うベースと小粒な音のドラムがこんなに相性いいなんて。
ドライブにぴったりと言いますが、相当エラいこと言ってますよ。
数えるくらいで消え失せて、真っ暗な朝を迎えて、来世でまた会おうって・・・・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★★
(2014-06-06 21:32:35)
日本のロックの中でもダントツ殺傷力の高い曲。
シマリのいいドラムがかなりツボです。
コアな方でも好きな人相当多いと思いますよ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2013-11-05 00:01:27)
この浮遊感、カンタンに出せるもんじゃないです。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2013-11-04 23:59:18)
わるいラルクが覚醒してますね…急に変拍子で暴れ出すトコは何回聞いてもシビれます。
間違いなく当時のkenはいい意味で病んでる。
ってか、こんな曲よく売ったな&売れたな!
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
★★★
(2014-12-07 18:25:13)
楽器までも歌ってる様な演奏で、相当密度の高い曲です。
どこまでも伸びる高音と遊び気味に発音するTAKA氏のヴォーカルがピッタリはまりすぎて大好きです。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Boiler
★★★
(2014-10-22 23:11:17)
ブッ飛んだ内容である本アルバムの中で、切なめのメロディを奏でる異質な曲。
「sometime,something~」等といったFredのフロウがクソカッコイイ以外言いようがない。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★★
(2014-06-05 22:25:47)
John otto!のお呼びから爆音ドラムの流れが最高。
LUNA SEA
(2013-12-22 22:25:13)
A WILL買いました。全部聴いて不安なんて消えると思いますよ。
13年も溜めて爆発した物は強烈でした・・・「MOTHER」「STYLE」とタメ張ってると思います。
LUNA SEA - A WILL - Metamorphosis
★★★
(2013-12-22 22:51:49)
ライブの定番「FATE」以外やらないような、まさかのツーバスドコドコメタリックな曲調になってます。
メタリックといっても個性の塊みたいな5人がこれでもかと言わんばかりに弾け合っております。
特にSUGIZO氏の宇宙的ソロは涙モノ。しかも原曲も同氏。
あの方はエレクトロなどが好きだとか言ってるけど、根っこはメタラーだと思う。
LUNA SEA - A WILL - Rouge
★★★
(2013-10-19 23:16:36)
ラップ調な抑揚の付け方が斬新。おそらくJの影響かと思います。
歌詞が妙にエロティックなのもクール。
LUNA SEA - A WILL - The End of the Dream
★★★
(2013-10-19 23:15:11)
ストレートなロックですが、そうストレートに魅せるのが凄く難しいんだと思います。
オッサンになっても衰えるどころか進化が続いてる。特に緩急の付け方が神がかって巧い。
簡単に「河村隆一がやってたバンド」で片付ける世間が嘆かわしい…
LUNA SEA - A WILL - Thoughts
★★★
(2014-08-31 08:45:53)
聴けば聴くほど良さが滲み出る「陽」のLUNA SEAが堪能できる曲。
RYUICHIさんが珍しく「しゃくり」を抑えられていて、結構驚き。
LUNA SEA - A WILL - 銀ノ月
★★★
(2015-03-07 22:14:47)
凄く綺麗な曲なのに、歌詞を読むと枕営業を絡ませているようで結構ブラックです。
飛び道具的に出てくるSUGI氏のバイオリンは少女の心の叫びを表現しているかのように思えます。
それであって、下品に聴こえずしっとり仕上げているのは流石LUNA SEAといったところです。
LUNA SEA - A WILL - 乱
★★
(2013-12-24 22:52:42)
風がなびく大草原を思わす壮大なメロディのミディアムロック。
なのに詞が意味不明でブッ飛んでるから、そういう意味で「乱」かも。
PVの作りがシンプルながら、SUGIZO氏のバックは風力発電プロペラ。本人が原発反対派だからなのか・・・?
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2014-08-15 23:33:20)
LUNA SEAの醍醐味のひとつ(?)である「浮遊感」を代表する、紛れもないキラーチューン。
INO氏のクリーントーンがとにかく美しくて悶絶モノです。聴いてて胸が躍るようなベースラインも特徴的でございます。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★★★
(2014-01-26 22:46:04)
LUNA SEAのダークな雰囲気が凝縮されてる名曲。
音圧が相当なもので、そんなヘヴィサウンドに釣り合わないようなINO氏によるクリーントーンがかなり不気味で素晴らしい。
極め付けはRYUICHI氏のヴォーカル。本当にこの方の喉はどうなってるんだろう。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2014-01-27 12:10:15)
SERACH FOR REASONとセットで聴いてほしいLUNA SEA史上最凶曲。
暴れまくった演奏にチェーンソーが飛び出したりとにかくメチャクチャ。
当時のRYUICHI氏にしか出来ないグロウル手前のシャウトがとにかく凄まじい。
ソロとの激しいギャップにヤラれた人、多数いらっしゃると思います。
LUNA SEA - LUNA SEA - BRANCH ROAD
★★★
(2014-06-12 22:42:38)
「河村隆一」と同じ人物とは思えない程、詩が直球。
花弁という表現使う事にビックリした…
そんな黒い歌詞に予測不能のリズムがとにかく狂気じみてます。
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT
★★★
(2014-06-09 23:17:13)
RYUICHIさんのヴォーカルの変わり様が楽しめる一枚。
「久しぶりだな鳥取~!」や「ガガッデゴーイ」も聴けます。
特に「MOON」のキレキレな美ブラートとフェイクは圧巻。
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SILENT NIGHT 〜 MOON
★★★
(2014-06-09 23:22:17)
このテイクでRYUICHIさんに惚れてしまったといっても過言ではありません(?)
歌声から滲み出る色気と狂気が凄まじい。一弾一打に魂を込める演奏隊もとにかくヤバい。
パワーアップした現在の5人でも、唯一超えれてないテイクだと思ってます。
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT 2 - Déjàvu
★★
(2014-06-15 18:29:21)
近年のRYUICHIさんにも初期のRYUICHIさんにも無かった「キレ」のある声が聴けます。
オリジナル以上に全くブレない演奏隊も必聴です・・・
ただ、しょっぱなから歌詞を間違えてしまってるのもご愛嬌か…(愛情も執着~が2回)
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT 2 - JESUS
★★★
(2014-06-15 18:12:49)
爆音仕様のドラムとオーディエンスが熱すぎる。
爆音と言いながら、全く埋もれない他メンバーもスゴい。
LUNA SEAによくある(!)、オリジナルが聴けなくなるテイクです…
LUNA SEA - SINGLES - FALLOUT
★★★
(2013-10-19 23:03:53)
これがカップリングって・・・と思わず引き込まれました。
こんなタイプの曲聴いたことないし、20年近く前の曲とは全く感じさせません。
トコトン暗く、気怠そうに歌うRYUICHI様が凄く新鮮。ラストなんてシャウト寸前です。
LUNA SEA - STYLE - FOREVER & EVER
★★★
(2014-02-02 19:05:56)
RYUICHI氏の声が「河村隆一」に変わりかけてるとこが感慨深いです。
LYNCH.
★★★
(2014-04-17 22:13:14)
スクリーモにありがちな高いシャウト&クリーンボイスと無理してる英語詞があんまり好きじゃない自分にしたら、葉月氏のような色っぽい声とイカれたスクリームなヴォーカルが大好きなのです。
LYNCH. - EXODUS-EP - NIGHT
★★★
(2013-10-21 23:21:51)
激しいシャウトの掛け合いと対照的な甘いクリーンボイスが魅力的なミドルナンバー。
激しいながらもlynch.らしくとにかくメロディアスで、シャウトで締めるところもかなりニクい。
LYNCH. - Gallows - Devil
★★★
(2014-04-09 19:56:52)
鉄工機械みたいに冷たい重音がクールな曲。
「絶体絶命牙をむけ」というように、歌詞の言葉づかいがたまらなく好きです。
LYNCH. - Gallows - Gallows
★★★
(2014-04-09 19:52:43)
悠介氏のギターが不気味すぎてかなりクセになります。(特にイントロアウトロ)
絞首刑というタイトルだけにかなりダークでヘヴィに攻めてきますが、日本詩パートのメロディが凄まじく美しい。
LYNCH. - Gallows - Greed
★★★
(2014-04-09 23:25:37)
爆音ながらメロディが甘めなのが特徴です。
詩の遊び方が尋常じゃなく、「ド卑猥」って単語が出てきたのにはブッたまげました。
急に爆走して笑いだしたり、指笛が飛び出したり(笑)、カオスな一面も見せます。
LYNCH. - Gallows - Guillotine
★★
(2014-05-05 09:57:48)
シャッフルナンバーなのに音はかなり攻撃的で、詩がかなり遊びまくってます。
「by...」はカンペキ黒夢ですね・・・
LYNCH. - Gallows - Phoenix
★★★
(2014-05-08 23:26:12)
トリを飾る歌モノです。
V系特有の抽象的な詩ではなく、かなり現実味を帯びたような詩で勝負しています。
急に演奏が終わるところはこのアルバムの題名の通り「絞首刑」が実行された瞬間を意識してるそうです。
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - Frozen
★★★
(2013-10-25 23:39:25)
これはドツボでした。まさに曲名のように冷たい感触がするキラーチューンです。
シャウトはほぼありませんが、90年V系バンドのような「哀」のオーラが前面に出てます。
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - Inferiority Complex
★★★
(2013-10-21 23:33:19)
LUNA SEAがメタルコアしたらこんな感じでしょうか。所々出てくるクリーンギターのパートが悶絶モノです。
リズム隊もとにかく骨太で聴き応えバツグンな暴れ曲です。
LYNCH. - INFERIORITY COMPLEX - New Psycho Paralyze
★★
(2013-10-25 23:30:56)
高音シャウト&ラップと動きまくるようなベースを弾いてるあたり、相当ホルモンを意識してるように聴こえました。中二病こじらせまくったような歌詞もGood!
La'cryma Christi - Sculpture of Time - Sanskrit Shower
★★★
(2014-12-07 18:25:13)
楽器までも歌ってる様な演奏で、相当密度の高い曲です。
どこまでも伸びる高音と遊び気味に発音するTAKA氏のヴォーカルがピッタリはまりすぎて大好きです。
Lynch.
★★★
(2014-04-17 22:13:14)
スクリーモにありがちな高いシャウト&クリーンボイスと無理してる英語詞があんまり好きじゃない自分にしたら、葉月氏のような色っぽい声とイカれたスクリームなヴォーカルが大好きなのです。
Lynch. - EXODUS-EP - NIGHT
★★★
(2013-10-21 23:21:51)
激しいシャウトの掛け合いと対照的な甘いクリーンボイスが魅力的なミドルナンバー。
激しいながらもlynch.らしくとにかくメロディアスで、シャウトで締めるところもかなりニクい。
Lynch. - Gallows - Devil
★★★
(2014-04-09 19:56:52)
鉄工機械みたいに冷たい重音がクールな曲。
「絶体絶命牙をむけ」というように、歌詞の言葉づかいがたまらなく好きです。
Lynch. - Gallows - Gallows
★★★
(2014-04-09 19:52:43)
悠介氏のギターが不気味すぎてかなりクセになります。(特にイントロアウトロ)
絞首刑というタイトルだけにかなりダークでヘヴィに攻めてきますが、日本詩パートのメロディが凄まじく美しい。
Lynch. - Gallows - Greed
★★★
(2014-04-09 23:25:37)
爆音ながらメロディが甘めなのが特徴です。
詩の遊び方が尋常じゃなく、「ド卑猥」って単語が出てきたのにはブッたまげました。
急に爆走して笑いだしたり、指笛が飛び出したり(笑)、カオスな一面も見せます。
Lynch. - Gallows - Guillotine
★★
(2014-05-05 09:57:48)
シャッフルナンバーなのに音はかなり攻撃的で、詩がかなり遊びまくってます。
「by...」はカンペキ黒夢ですね・・・
Lynch. - Gallows - Phoenix
★★★
(2014-05-08 23:26:12)
トリを飾る歌モノです。
V系特有の抽象的な詩ではなく、かなり現実味を帯びたような詩で勝負しています。
急に演奏が終わるところはこのアルバムの題名の通り「絞首刑」が実行された瞬間を意識してるそうです。
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - Frozen
★★★
(2013-10-25 23:39:25)
これはドツボでした。まさに曲名のように冷たい感触がするキラーチューンです。
シャウトはほぼありませんが、90年V系バンドのような「哀」のオーラが前面に出てます。
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - Inferiority Complex
★★★
(2013-10-21 23:33:19)
LUNA SEAがメタルコアしたらこんな感じでしょうか。所々出てくるクリーンギターのパートが悶絶モノです。
リズム隊もとにかく骨太で聴き応えバツグンな暴れ曲です。
Lynch. - INFERIORITY COMPLEX - New Psycho Paralyze
★★
(2013-10-25 23:30:56)
高音シャウト&ラップと動きまくるようなベースを弾いてるあたり、相当ホルモンを意識してるように聴こえました。中二病こじらせまくったような歌詞もGood!
MARIAH CAREY - Merry Christmas - Jesus Born on This Day
★★
(2014-01-28 21:00:52)
至高のクリスマスソング。暖炉のある家とクリスマスツリーを連想させます。
某グラサン大御所の番組でもやってた、爺さんがナニかをしてる映像も・・・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2014-06-04 23:34:07)
曲そのものはメタルでも雰囲気はまさに演歌で、エロくてコブシの効いた(?)ギターソロは必聴です。
妙に日本語ぺらぺらな変わったオッチャンとバカにしてはいけません。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2014-07-12 19:03:08)
音が相当粗くて、特にドラムはラーズの性格がにじみ出ている様!?
VTECのカムが切り替わったかのように急発進(?)する強引な展開は圧巻です。
MOI DIX MOIS - Lamentful Miss - Lamentful Miss
★
(2013-11-11 14:17:16)
マリスとはまた違う強烈な歪んだ音で、かなり好みですが…
仮歌レベルの抑揚が無いヴォーカルがだいぶネックです。流石にこれはクセにもならない。
Moi dix Mois - Lamentful Miss - Lamentful Miss
★
(2013-11-11 14:17:16)
マリスとはまた違う強烈な歪んだ音で、かなり好みですが…
仮歌レベルの抑揚が無いヴォーカルがだいぶネックです。流石にこれはクセにもならない。
ORANGE RANGE
★
(2014-06-27 22:59:55)
スポーツ新聞に載るくらい凄まじく叩かれてたのは今でも覚えてます。
中防時代の青春でしたが、改めて聴くとRYOの歌い方が凄い気になる・・・たいしたラップしてないのに事あるごとにブレス(笑)
ORANGE RANGE - Иatural - *~アスタリスク~
★★
(2014-06-27 23:17:19)
ムチャクチャ流行ってたし、叩かれてた頃ですね。
歌詞が珍しく真面目にロマンチック、終盤のYAMATOパートからのサビは凄くエモーショナルです。
低音ラップが鼻に付くのが難点かな・・・
PAY MONEY TO MY PAIN
(2014-01-13 11:35:08)
Kがいなくなって1年・・・早いものです。
PENICILLIN - Ultimate Velocity - ロマンス
★★
(2014-06-11 00:34:22)
ヴォーカルが変なスタッカート(笑)しまくりの喉声で嫌いですが、音が超絶カッコイイ。
特に前に前に押しまくる千聖氏のギターがツボ。
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★★★
(2014-06-04 23:48:18)
オリジナルを知らずに聴いてた当時、イントロから衝撃が走りました。
ギターの泣きっぷりに聴いてる側も泣きそうです、っていうか泣いた。
言葉に表せない透明感と青さ(笑)、素晴らしいです。
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★★★
(2014-02-06 00:14:44)
この曲が持つ独特の「浮遊感」が半端じゃなく好きです。軽い音がこんなにカッコ良く聴こえる例は稀の稀だと思います。
フワフワしてて、妖しい。どこをどうひねればこんな発想が出来るのか不思議です。
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
★★
(2014-02-06 00:22:03)
無理してるような歌い方がかなりイケてます。
演奏は要所要所に現れるアルペジオ以外それほどインパクトないのが残念。
ROUAGE - MIND - 月の素顔
★★
(2014-06-27 22:52:18)
少し音が安っぽいけど、ロマンチックなバラード。
なのに泣いて歌ってるような感情的な歌い方が不思議。
ROUAGE - MIND - 白い闇
★★★
(2013-11-02 01:39:56)
演奏、声、詩、世界観・・・パーフェクトな歌謡ロック。もっと評価されるべきだと思います。
ドラム・SHONOが作曲なのも意外。
this frame prevents back forward cache