この曲を聴け!
THE AETHY'S CALL
MyPage

THE AETHY'S CALL
モバイル向きページ 
解説 - THE AETHY'S CALL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2013-10-29 23:47:03)

2012年発表の1stですが、これは凄まじい!!

音楽性は一言で言うなら、「Demigod」アルバム以降のBEHEMOTHにも通じる、音圧を込めて暴虐に磨り潰すような、デスメタル由来のヘヴィに畳み掛けるバンドサウンドに、派手なオーケストレーションが乗るという、手法としてはごく分かりやすい音ではあるんですが…音のクオリティといい迫力といい、その辺のB級バンドが束になってかかっても全く敵わないものがあるように思います。

絶望感すら感じるドスの効いた、ヘヴィなバンドサウンドに、Nergal氏を髣髴とさせる、古代の神々の怒りのような咆哮が轟くだけでも、聴き手を圧倒するパワーに満ちている感じですが、そこに乗るオーケストレーションがかなり派手で素晴らしい。邪悪な存在を称える凱歌のような管楽器の音色で既に大仰極まりないですが、更に震えるストリングスが張り詰めた緊張感を演出。

…それがバンドサウンドに乗る事で、まるで一体の体長が数kmに及ぶ天使と悪魔の大戦争にでも巻き込まれたかのような、最早人間ではどうする事も出来ないような破壊的な情景が浮かんでくるんですよね。オーケストレーションの使い方だけでなく、リフ捌きもヘヴィさに飽かせて攻めるだけでなく、ブラックらしい叙情トレモロを上手く絡めてくるもので何気に素晴らしい。

演奏時間が30分弱と短かったので、物足りなく感じるかと思いましたが…余りにも張り詰めた空気に聴き終わる頃にはぐったり疲れてました(笑)。それだけ充実したものを聴かせてもらった感じです。BEHEMOTHやDIMMU BORGIR、SEPTIC FLESH、FLESHGOD APOCALYPSE辺りのバンドが好みであれば必聴です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示