この曲を聴け!
ARFSYND
MyPage

ARFSYND
モバイル向きページ 
解説 - ARFSYND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2013-10-30 22:27:51)

2010年発表の1st。

リリースレーベルがDaemon Worshipの時点で予想は付きますが、衒いのないブラックメタルど真ん中な音ですね。メロウなトレモロを伴う疾走パートもある程度挟みつつも、それ以上に陰鬱なミドルテンポにも重きを置いた作風で、分かりやすいメロディアスさや暴虐さではなく、緩急ついた展開の中で邪悪さがじわりと滲み出てくるような、割と渋めな音という感じ。

何気にこの作品、音作りがかなり良いと思う。リフの歪みを引き摺るような、爛れたような音は特にミドルパートにおいて、厭な感じの湿り気を演出しているし、変にヘヴィではなく生々しさを残したドラムの音も耳に心地良い。一応独りブラックらしいですが、バンド感がしっかりある音で、RAWさとクリアさのバランスも上手い事取れてると思う。ヴォーカルはオーソドックスな中音域~やや高めのがなりですが、時折どこか絶望的な響きを帯びるのが良いですね。

どのサブジャンルに阿ることもない、堅実に良質に真性なブラックメタル。派手さはないですけど、この陰鬱で邪悪なムードはブラック好きに良く馴染むのでは。個人的にはかなり浸れます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示