この曲を聴け!
ANY GIVEN MOMENT
MyPage

ANY GIVEN MOMENT
モバイル向きページ 
解説 - ANY GIVEN MOMENT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2013-11-18 21:08:42)

アレッサンドロ・デル・ベッキオを筆頭とする実力派ミュージシャン達のバックアップの下、'13年に発表された3rdソロ・アルバム。
順調なアルバムのリリース・ペースのみならず、'12年にはボビー・キンボールやスティーヴ・オウジェリーらと共に来日公演を行っていたりと、ファーギー・フレデリクセンはもうすっかり癌を克服したものとばかり思っていましたが、今回雑誌に載っていたインタビューを読んで、実は現在も、作品をフォローするためのツアーにさえ出られないぐらい体調が思わしくないことを知り愕然。張り良し、艶良し、伸び良しの三拍子揃ったエモーショナルな歌声からは、病魔の影なんて微塵も感じさせないのに・・・。(顔つきには確かにやつれが現れていますが)
それでも、アルバム全編に咲き誇るのは爽やかに澄み渡った曇りなきメロディアスHRサウンド。「体調は良くない」「その時が来たとしても覚悟は出来ている」と率直に語る彼が、にも関わらず、沸々とエネルギーが湧き上がってくるかのような①⑩、LE ROUX時代の僚友がテリー・ブロックと共作した哀愁のメロハー②、ジム・ピートリックのメロディ職人としての筆致が冴え渡る⑧、美しくポップなイッサ嬢とのデュエット・ソング⑨etc・・・といった、どこまでもポジティブなフィールに貫き通された楽曲の数々を力強く歌い上げる様には、胸打たれずにはいられませんて。
決して派手な作品ではありませんが、静かに漲る気迫に思わず背筋が伸びるような思いを味わう1枚であります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示