この曲を聴け!

MyPage

モバイル向きページ 
解説 - Ⅳ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ムッチー ★★ (2014-01-06 23:11:26)

2013年にリリースされた4thアルバム。全13曲で57分の作品。
1993→1999→2006→2013と、BOSTON並のスローペースでリリースを続けるGIUNTINI PROJECT。
ん?このアルバムは「GIUNTINI」の『PROJECT Ⅳ』なのか、「GIUNTINI PROJECT」の『Ⅳ』なのか、
ちょっとよく分からないのですが(笑)。まぁ、それは一先ず置いておきまして…。

今回も、2nd・3rdに引き続いて、ヴォーカルを担当するのは元BLACK SABBATHのトニー・マーティン。
まぁ、そうじゃなかったら、自分の場合は購入していないのですが(笑)。
だって、アルド・ジュンティーニ自身のプレイ・ソングライティングには大いに疑問符が付きますからね。
しかし、今作を聴いて、「おっ、だいぶ成長しているんじゃないか」と感じましたよ。
内容は、もちろん、相変わらずのベッタベタな正統派HMなのですが、
前作ほどは、大先輩バンドのリフ・アイディアの拝借、及び超ワンパターンな曲作りに陥っておらず、
ちゃんと曲毎に特徴がありますね。だから、ダレることなく聴き通すことができます。
特に、ヘヴィなミドルテンポの曲をじっくりと聴かせる事ができている点が良いですね。
自分は、1stは未聴なのですが、ここ3作の中では、この4thが最も良い作品だと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示