この曲を聴け!
MOMENT OF GLORY
MyPage

MOMENT OF GLORY
モバイル向きページ 
解説 - MOMENT OF GLORY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ふく ★★ (2003-07-08 01:38:58)

EXPO 2000の公式テーマソングに採用された曲。
なんとなく、ジャニーズが歌いそうな曲調ですが、ベルリンフィルハーモニー管弦楽団との絶妙なコンビネーションが単能できます。
また、アコギも気持ちがいい。




2. ギターの国から2002.遺言 ★★★ (2004-08-12 06:54:41)

ハノーヴァー万博の歌でしたね。
とてもさわやかで気持ちのいい曲です。
そういえば2005年の愛知万博ではYOSHIKIさんがテーマソングを作るそうだが今どうなっているんだろう?。確か女性ヴォーカルを起用するといっていたような・・・。
その愛知万博ですが、僕は行ってみるつもりです。なぜなら僕の通っていた大学が万博敷地内にあり、万博計画当初からの全容を見届けて来たからです。僕がその大学に入った頃は愛知の田舎の閑散とした田んぼと山だけの場所でしたが、大学の2年生ぐらいから工事が始まり、卒業の頃にはリニアモーターカーの線路と駅まで出来てまるで林間未来都市の様になり、様相が2・3年で大きく変わりました。
それだけ大きなイベントの代償として敷地内の山を削ったりして自然を壊すこともありました。それをこの万博の基本理念である「環境万博」に反するとして嫌う学生もたくさん居ました(僕も原付で登校するのにトラックがたくさん居て、それが撒き散らす砂埃に腹が立ったこともあった)が、今こうやって完成を目前に控え完全に引き返せない状況になってみるとやはりこのイベントが成功して欲しいと思います。
主旨がそれましたが、この曲は「EXPO 2005 AICHI」に繋がる名曲です。YOSHIKIさんにもこの曲に負けない素晴らしい「Tears」級の名曲を期待します。




3. 中曽根栄作 ★★ (2005-10-16 01:28:51)

ものすげー健全な楽曲。
発禁ジャケバンドのころの毒は微塵もない。
偉くなったなあ、オイ。




4. vox ★★★ (2009-11-05 22:01:03)

クラウス・マイネのソフトな歌声が最大限に発揮された曲。
暖かいメロディーが印象的。
いい曲だが、聴いていて面白くはない。




5. ムッチー ★★★ (2009-12-02 20:07:31)

子供コーラス(?)まで取り入れた感動的バラード。
オーケストラもマッチしてるし、とても素晴らしい・・・。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示