この曲を聴け!
WHEN
MyPage

WHEN
モバイル向きページ 
解説 - WHEN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-09-22 21:36:00)

SATYRICONの曲に使用されていたり、ULVERのGARMの運営するレーベルである
Jester Recordsに所属していたり、ブラックメタラーには縁のあるWHEN。
音楽的には非HR/HMだと思うんですけど…こっちで良かったのかな?




2. mokusatu ★★ (2006-09-22 23:49:00)

うわーっ。
これはまたディスコグラフィーが10年かかっても埋まらないようなバンドを登録しましたねw。ブラックメタラーより暗黒プログレマニアの方に期待しましょうか。
>非HR/HMだと思うんですけど
HM/HRの要素は皆無じゃないすかねw。BEST盤聴く限り。




3. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-09-24 13:20:00)

確かにブラックメタルと共通する要素は皆無ですね(笑)
やっぱり音楽性的にはプログレファン向けでしょうか。
私はまだ「WHENEVER」しか聴いていないので、関連しているアーティストからして
HR/HMを昔やっていたりしたらどうしようかちょっと不安だったんですが…。
Encyclopaedia Metallumにも無いですし、こっちで良かったみたいですね。




4. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-10-21 01:34:00)

ベスト買いましたが、この人昔からこうだったんですね…
例えるなら、NINなんかが聴いてて「この人大丈夫かな?」なのに対して、
こっちは「この人、もう駄目かも…」って感じ(流石に冗談です・笑)。
しかし「ASYLUM」のアレは一体なんなんでしょう。
WHENを始める前のプロジェクトで作った曲らしいですが。
北欧の人にはあの訛りがダークに聴こえるんでしょうか…?




5. mokusatu ★★ (2006-10-22 23:49:00)

Usher-to-the-ETHER氏、WRITERCAKEBOX購入されたんですね~。「この曲を聴け」のレビュー、死ぬほど笑わさせて頂きました。まともなレビューになりゃしないという(笑)。「本当に推薦してんのか」みたいなレビューにしかなんないですよね。私はもう匙を投げましたよ。
>「ASYLUM」は一体
あれは突出した大爆笑トラックですよねー、全日本人必聴!!。
まー作った本人は言葉の意味を理解してないでしょうけど・・・我々がTAKKEのルーン文字に神秘を感じるのと同じようなものですかね(例えがマニアックやな・・・)。




6. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-10-23 23:46:00)

ありがとうございます!
レビュアーとして尊敬してる方にそう言って頂けるなんて身に余る光栄ですよ。
でも、「ASYLUM」は日本人だったら誰もまともにレビューできないと思うんですが(笑)
こないだ電車の中で聴いてて、笑い顔になるのを堪えるのがかなり大変でした…。
でも、あの曲妙にキリの良い所でサンプリングが中断、終了するのがまた
良い味出してるんですよね。妙に「~ねぇ」という念押しが多い台詞ですけど、
個人的には闇金インタビュー風のエフェクト掛かってからの「ねぇ、ねぇ。」の
2連発が一番の笑いどころ。しかし、一枚目のトリを飾ったり、わざわざWHEN以前の
曲を持ち出してくる辺り、本人的には会心の出来なのかもしれませんね(笑)
…以前外人は日本の地名が漢字で全身にプリントされたシャツでも割と平気で
着る…という話を聞いて、流石にそれはないんじゃないかと思ってましたが、
あの曲を聴いて無下に否定できなくなってしまいました…。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示