この曲を聴け!
HAIL HORROR HAIL
MyPage

HAIL HORROR HAIL
モバイル向きページ 
解説 - HAIL HORROR HAIL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. casa ★★★ (2002-11-13 07:03:50)

NWOBHMのような哀愁のリフが暴れるアップテンポ曲です。
メインリフにホーンセクションが絡んだり「そんな馬鹿な!」という
曲展開で微妙にアヴァンギャルドな味付けもイカしてます。
7/8拍子(多分)が転び引っ掛るような疾走感を演出していて、
これがまた実に憎いフックとなっています。ナイス小技!



2. INVICTUS ★★★ (2004-12-27 13:52:02)

SIGHのナンバーの中では最も一般のメタルファンに受けるであろう名曲です。曲としてはダークな正統派疾走チューンです。casaさんのおっしゃる様にNWOBHR風の湿ったメロディーが折り目正しく展開されています。非常に分かり易い曲といえます。
しかしながらそこはSIGH、普通の曲では終わらせません!
2番まで歌が終わると、厳粛で単調なピアノ旋律が始まりミステリアスなムードに包まれてきます。そんな雰囲気が一変、荘重なオーケストレーションが炸裂します。重厚感の中にも荒涼とした美しさを湛えた素晴らしいメロディーです。私はこのパートを聴くたびになぜか、「荒海に臨む断崖絶壁の丘」が脳裏に浮かびます。そして曲は再び混濁したパートに移ります。更にチャーチベルが響くケイオスの中、川嶋さんの語りが入ります。やがて混沌を切り裂き、再びSIGH流の正統派疾走チューンが爆走します。
素直にカッコイイといえる曲ですよ!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示