この曲を聴け!
SEVERED WAYS
MyPage

SEVERED WAYS
モバイル向きページ 
解説 - SEVERED WAYS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. INVICTUS ★★★ (2004-12-19 19:21:36)

SIGHのシリアスな一面を窺わせる名曲です。
曲はミステリアスなバロック・オルガンから始まります。その次にバンド・サウンドによりこの曲のメイン・モチーフが哀愁たっぷりに演奏されます。このメロディーが最高です!!血が滲むような夕焼けを思わせます。曲の前半はローテンポのドューミィーな曲調です。単調なリズム、デジタルな不協和音、微かに敷かれたシンセサイザー・・・・と非常に陰鬱です。しかし後半はドラマチックな展開が待っています。2番まで歌が終わると、冒頭の「血の滲むような夕焼けを思わせる」メロディーが再び奏でられます。今度はオーケストラによるもので、荒涼としたケルチックな美しさを湛えています。そして女性コーラスが響いた後、再びサビが歌われます。悲しみを込めた押し殺すような歌い方が印象的ですね。その後エンデング・パートへと入ります。これはブルージィーなギターが厳粛なバイオリンの旋律の中響き渡る、大変カッコイイものです。この曲にはSIGHのコケオドシやキワモノ的なギミックは一切ありません。どこまでもシリアスな大人のダーク・ロックです!!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示