この曲を聴け!
通常経路がありません
LE VOYOU
MyPage

LE VOYOU
モバイル向きページ 
解説 - LE VOYOU
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MK-OVERDRIVE ★★★ (2014-02-18 10:29:41)

71年日本公開映画「流れ者」のテーマ、と言っても自分は映画自体観たこともない。兄がフランシス・レイのベストアルバム(アナログ盤!)をよくかけていて、その中ではコレが一番気に入った。



2. めたる慶昭 (2022-03-28 19:31:11)

数日前の消されてるけどまあ気にせずまずは若隆景優勝おめでとうございます。
高安応援ではあったけど、若隆景も福島出身力士として50年振り、新関脇としてはあの双葉山以来86年振りの快挙という事で良かったです。
軽量力士が下から下から攻めるという意識の徹底でここ迄来れるんですね。
千代の富士の取り口に似てきたそうです。(前みつの引き付けの強さはまだ及ばないのでは)
高安も頑張ったから来場所以降の奮闘に期待したいものですね。
横綱照ノ富士が休場した時はどうなる事やらと心配しましたが、盛り上がった場所になって良かった。




3. めたる慶昭 (2022-04-02 21:30:48)

内田康夫の「琵琶湖周航殺人歌」を読了。
本作も面白かったですが、密室トリックの崩し方が安直な気がしました。
一方琵琶湖での殺人のアリバイ崩しは、単純でしたが説得力が有りましたね。
今回浅見光彦は若い女性とうら若き未亡人の2人から好意的に思われ両手に花状態でウハウハでしたね。(女性の苦手な浅見は持て余すだけでしたが)
琵琶湖の汚染問題と絡めての筋立ては何時もながら取材の成果が良く出ていて作者の能力の高さが証明されていると思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示