この曲を聴け!
後藤真希
MyPage

後藤真希
モバイル向きページ 
解説 - 後藤真希

モーニング娘。第2回追加オーディションに合格し、モーニング娘。第3期メンバーとして芸能界デビュー。本来は2名採用予定だったが、つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」と彼女を高く評価したことから、彼女一人が加入することに。

デビュー作『LOVEマシーン』でいきなりセンターポジションを獲得し、大きな話題となる。その後、プッチモニのメンバーにも抜擢されて、そちらでも大ヒットを記録する。

2001年年に『愛のバカヤロウ』でソロCDデビュー。そして、テレビドラマ『マリア』で女優デビューを飾る。そんな華やかな活動のさなか、17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。ソロ活動に専念。いくつかのスペシャルユニットをこなしながらも順調にソロ活動を行っていたが、弟が犯罪をやらかして逮捕。その煽りでハロー!プロジェクトから卒業、今後の活動を白紙にせざるを得なくなった。

2008年に事務所をエイベックス・エンタテインメントに、レーベルをrhythm zoneに移籍。クラブ系シンガーとしてファッションショーやライブイベントをこなしていった。が、身内がらみの不幸が重なり、2011年12月4日のライブをもって芸能活動を休止。一時は現在はモンハン廃人として活動していたが現在の夫のお陰で2014年から芸能活動を再開。そして結婚と出産を経験。
→解説を作成・修正
コメント・評価

まだ発言がありません

発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示