この曲を聴け!
FAIRYTALES (2005年)
MyPage

FAIRYTALES
モバイル向きページ 
解説 - FAIRYTALES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ドクトル・メタル ★★ (2005-09-22 23:51:00)

2005年9月発売。
悪くない。
でも何かキアラに合わせすぎた結果、過剰な哀愁・疾走感が薄れてしまったような気がする。
個人的には少し残念。
良いんですよ。ただ、GATE OF HELL、GATE OF HEAVENの頃のような綱渡りのような際どいギリギリ感が伝わってこないんです。切迫感とでも言うか…。
曲も良い。メロディも十分にSKYLARK節だ。
そう、普通に良い。
そんな感じです。




2. メタルン ★★ (2005-09-24 11:29:00)

前作が完全にミドル~スローナンバーで今回もその流れです。
でも、ところどころの疾走感は健在でスカイラーク節も(クサメタル)満載です。
ドクトルさんが言うように悪くは無いです。
悪かったのは発売した日にちですかね、ガンマ、サヴェッジ、ディヴァインのメロスピ系に加えメイデンのLIVEアルバムなどなど。。。
初回にはキアラ嬢の水着トレカ付き…なぜかバドガールの水着でした。
後回しに買おうと思いましたが、初回カードにつられて買ったのは私だけかな(恥)




3. RB26 ★★ (2005-09-24 17:04:00)

前作よりは疾走感が戻ってきた感じはあるが、3・4枚目あたりと比べると物足りないものがある。
メロディはそこそこ良いのだが、音質は相変わらず良くない。
いつものことだがこのバンドはVoがイマイチなんだよなぁ…。
Voがキアラになってクサメタル感が薄れた感じがします。




4. ドクトル・メタル ★★ (2005-11-16 13:51:00)

僕のもバドでした。
その裏面が「キアラ嬢が黒ビキニで海辺で笑ってる」ってものでした。
みんな一緒なのかな?
「ブロドの競泳パンツ姿」とか「エディのセミヌード」とかあったら笑えるなぁ~、笑えないか(汗)?
…って、アルバムを買え!と関係ないね、スマヌ。




6. 御京 ★★ (2008-09-15 02:22:00)

某レビューサイトでは酷評されている本作であるが・・・
はっきりいって全曲佳曲レベルは超えている、捨て曲なし
そこそこの名曲も多い
少々まったりしてはいるがメロディもいいし疾走感もあることはある
音質にやや難ありだったり、ソロパート等に所々物足りないところがあるが、Xaメロにポップ、キャッチーの要素が融合した素晴らしいアルバムだと言えるだろう
Voに関しては個人的にKiara嬢のVoが好きということもあって特に気にはならなかった



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示