この曲を聴け!
HIGH HOPES (2014年)
MyPage

HIGH HOPES
モバイル向きページ 
解説 - HIGH HOPES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2014-03-03 01:37:42)

 この人のスタジオ盤を新譜で購入するのは、実は初めてである。
 何故、今回は例外的な扱いになったのかというと、それはトム・モレロが参加しているから。

 ブルースに関しては、長らくベスト盤を愛聴してきているものの、名盤『BORN IN THE U.S.A.』は中古盤屋で購入し聴いていたりする。間違いなく熱心なファンとは言えない私だが、本作は気に入った。
 トムが結構、弾きまくっている。特に10曲目の「The Ghost of Tom Joad」とか。これがかなり感動的で圧巻の演奏だ。感動と言えば、ライヴで演奏されることはあっても長らくスタジオ盤未収録だった「American Skin(41 Shots)」も。

 初回限定で『BORN IN THE U.S.A.』の全曲再現ライヴを収めたDVDが付くのだが、これがまた良い。たびたび書くとおり、滅多にライヴDVDを購入して見ることがない私でも、この映像作品の良さは認めざるを得ない。
 ブルースはもうどう控えめに見ても初老でルックスも太目、E STREET BANDの面々も同様に年をくっている。しかし昔馴染のバンドと気持ちよくロックするその姿は、理由も理屈も関係なく格好良い。観終わった後少なからず感動し、もう一度見てしまった。

 色んな意味で、今年のベストに数えたい一枚である。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示