この曲を聴け!
ADRENALINE MOB
MyPage

ADRENALINE MOB
モバイル向きページ 
解説 - ADRENALINE MOB
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤングラジオ ★★ (2014-03-09 12:27:56)

精力的に活動するラッセル・アレンとドリーム・シアターを脱退したマイキーが合流して、一体どんな音楽をやるのかに注目が集まった彼らのデヴューアルバム、12年発売である。

プログレっぽい作品に期待が集まったけど、ここで聞かれるのはモダンさを重視した今風のラウド・ロックである。
そうは言っても基本はオーセンティックなHR/HMなので、客観的に見ればそれらの中間ぐらいの位置である。
マイキーがソングライティングに関わっていない事は明白で、楽曲にしろ演奏にしろ特別にその存在感は感じない。
突出した楽曲は無いし、何か特別な事をやっている訳ではないけれど、一枚のアルバムとしての完成度は予想よりも全然高い。ここら辺に強者達の実力を垣間見ることが出来るわけで、決して自分の期待を裏切る事は無かった。

今風.....この部分は今後もきっと保たれるハズである。
よってSYMPHONY Xみたいにはならないハズである。
楽曲の出来はいいので、もっと話題になってもよかったのに......。
マイキーは、もう居ないけどね......。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示